いいかげんにしろよと怒号が聞こえてきそうですが、アリゾナ旅行記ランダムにまだ続いてます笑ううさぎ

 

 

今回はセドナ滞在の後半チョキ前半はこちら下矢印

 

 

 

ホーリークロスチャペルからの絶景に満足してしまい、ボルテックス(パワースポット)の一つ、エアポートメサには行かず早めのディナーを取ることにした我々。

 

 

そこにイタリアンがあるならば、もちろん行きましょう。

適当に見つけたHIDEAWAY HOUSEというレストランへGO車ダッシュ

 

 

もうね、どこへ行っても絶景に囲まれとるキラキラ

 

 

メインメニューはこんな感じ。



せっかくイタリアンに来たし、もちろんパスタ!って思ってたんだけど、、、ラザニアやアルフレッドは好みではない。ミートボールスパゲッティもこれまで美味しいものに当たったことがないしな〜、、、ん目

 

 

左のアントレに目を移し、フィレミニョンにロックオ〜ン!

前日のステーキチミチャンガの失敗をまだ引きずっていたこともあり、急に胃腸が肉モードにステーキ

 

 

これは美味しかった〜!もぐもぐラブラブ

 

 

フィレミニョンの焼き串は正直量が足りなかったけど、ソースがうまい!

ガーリック味のマッシュポテトに野菜のソテーがまた美味ラブ

ズッキーニってなんであんなに美味しいんでしょ?アメリカで初めて食べて好きになった野菜ですピンクハート

 

 

夫は見るのもおぞましい巨大ピザ爆笑

 

 

ちゅっちゅはお子様ピザです。

アメリカに来て嫌になった食べ物第一位がピザですね。

 

 

日本に来てからピザと寿司をローテーションで食べてると言っても過言ではないくらい、夫は現在この2つで生きてます。うちの姉はついに寿司は見たくないと言い出しました。

 

 

これはテラス席と呼んでいいのかな?

レストランの奥に景色を楽しめるように作られた席があったのでそこに座りました。でも窓が開いててめっちゃ寒いし、床が夫側に若干傾いてるんです笑い

夫のせいで寒そうに見えないけど

 

 

私の後ろに窓があったので、公共の利益のために私が閉めましたにやり

 

 

窓の部分はガラスに見えるけど実際はビニール。景色が少し歪んで見えるのが残念タラー温かい季節だとここはオープンになるのかな?

まぁ雰囲気が良く、お料理も美味しかったのでオールオッケー!グッキラキラ

 

 

ここで夫「やばいよパル!急がないとサンセットを見逃すよチュー

 

 

食の好みが壊滅的に合わない夫婦だけど、夕陽を見たいという部分では一致してるのです。

 

 

でもどこで見るん?今更エアポートメサまで行くには時間が無いし、、、ワンチャンにかけて、とりあえず次の目的地は近くのアイスクリーム屋さんを指定笑

 

 

お肉とラーメンを食べた後って、ものすっごくアイスが食べたくなりません?

この時は寒かったけど、夏にセドナに観光に来てソフトクリームを食べてる親子の記事を目にしてしまい、、、レッドロックに囲まれたこの街なら、きっとどこからでも夕陽が見られるんだろうと思いました。

 

 

失敗!笑い泣きガーン

 


きっとこの道を右に曲がった奥にあるんだけど、建物や道路で絶妙に見えない!

 

 

走れば間に合ったかもしれない。

でもそんな体力も脚力も夫には無いのでね、、、

 

 

アメリカでよく見かける一般の方が寄贈したと思われるベンチ。カラフルで可愛いピンクハートでも22歳という若さで亡くなった男性を追悼して作られたもののようですぐすん

 

 

少しして

「ほら、ちゅっちゅ見てごらん!向こうに夕陽があるんだよ〜ニコニコ

 

 

走れよ

 

 

真後ろの背景がどど〜ん!とこれです。

 

 

街中を目立つピンクの車が走っててなんぞやと思ってたんだけど、ここに「Pink Jeep Tours」って看板があるんだよね。

 


ピンクのジープに乗って、一般の車では通れないような荒れた道を突き進みながらレッドロックやボルテックスを案内してくれるそうですよ。楽しいガイド付きのワイルドなツアーだとか笑い



しかし、本当にすごいところに街がありますよねぇ。空がとっても綺麗ウシシ

 

 

セドナではレストランやカフェに入ったらその場でお手洗いを利用するか、Public Restroomを地図で検索しておくことを推奨します。

 

 

私はこの後めちゃくちゃトイレがしたくなったんだけど、商業ビルがないので焦ってトイレ探しよ。トイレを見つけても暗証番号式で施錠されてたりね、、、どっかのお店の親切なお兄さんが公共トイレの場所を教えてくれたので助かったけど。

 

 

用を足した後はBlack Cow Cafeっていうアイスクリーム屋へランニングラブラブ

 

 

カップとコーン、これでどちらもスモールらしいです爆笑

 


ちゅっちゅはここでもサボテンアイス。



私たちの後に来た70代くらいの高齢夫婦がホイップクリームとアイス盛り盛りのサンデーをそれぞれ注文して食べててびっくりポーン

私でもあれは強敵だわ笑い



どうやらこのお店のある辺りはアップタウン・セドナといって、ビジターセンターやギフトショップの集まる中心エリアだそうです。今知りました笑い



セドナについて道すがら調べていた時に、パワーストーンが人気のお土産らしいってわかったんだよね。ターコイズも有名らしく、私の誕生石なので欲しかったの。



セドナの砂岩からできるセドナストーンなんてのもあるらしいです気づき



確かにパワーストーンとか水晶とかそこかしこのお店で売っててすっごく入りたかったんだけど、、、あまりに寒いし夫は疲れて動けないしで、「ま、パワーストーンなんてどこでも売ってるべ〜」と諦めてその日の宿に向かうことにしてしまった。

これなかなか後悔タラー



やっぱりねぇ、パワースポットのセドナで作られた綺麗なストーンジュエリー、現地で手に入れたかったなぁ笑い泣き



ということで、セドナ旅行で悔やまれたこと



①サンセットを拝めるポイントを調べておくべきだった。


②ターコイズを買うべきだった。



セドナには、世界で唯一イエローではなくターコイズブルーのロゴがついたマクドナルドもあるらしいですニコニコ



短時間だけ寄るにはちょっともったいないよな〜もし次行くことがあれば、必ずボルテックスには立ちたいと思います笑い




ということでセドナを後にし、その日の宿へ向かって再びのロードトリップ!



道中、真っ暗なところで星空鑑賞できましたキラキラ

天の川とまではいかなかったけど、ツーソンで見たよりも無数の星が見えてとってもゴージャスでしたよ〜ウシシ



お宿はグランドキャニオンの入口まで目と鼻の

The Grand Hotel at the Grand Canyon



ここのホテルは初めて。

とっても親切で人の良いアリゾナ州でしたが、こんなフロント係は初めて見ました。



チェックイン時の対応は見てないけど、私たちがフロント前を通る時ずっとスマホを見て声に出して笑ってるんだよね、、、

 

 

一体何を見て笑ってるのか気になるでしょう?



千載一遇のチャンス!

吹き抜けになっているので、2階の廊下から見えた!





はい、有罪確定〜!



パズドラみたいなゲーム?

カウンターで堂々とやってるんじゃね〜よ笑ううさぎ