「ちゅっちゅにもっとトミカを買ってあげたいから、ハードオフってお店に行こうと思ってニコニコ
 
 
ビックカメラでちゅっちゅがえらく気に入って持ち帰ったこちらのおもちゃに合わせ、たくさんトミカを買ってあげたい様子の夫。
image

 

 

夫は以前アメリカの公園の砂場で、怪我をしそうで危ないからと熊手で掃除をしてたんだよね笑い

 

 

その時に砂の中から偶然見つけた、日本製の傷だらけのタクシー。ちゅっちゅが大喜びして大事に遊んでいたので、日本行きの荷物にも詰めてあったのです。

(結局持ってこれてないけどもやもや

image

 

 

だからわざわざ新品を買わなくても、中古のをたくさん買ってあげた方がコスパ的にも良いだろうという案。夫はブックオフ大好きでよく行くってのもある笑い

 

 

ブックオフ系列の大型店って、本当に何でも売ってるんですよね。

私も遥か昔に青森の店舗に行ったことがある。

 

 

夫がまたタクシーで行こうとしていたので、その前にトミカをそもそも取り扱ってるのかを数店舗に問い合わせ、専用コーナーがあるというお店に電車とバスを乗り継いで同行してきました。

 

 

中古品を買いにタクシーで行くってのがどうもしっくり来なかったのでねぇ、、、ま、監視ですねほっこり結構遠かったし正解だったOK

 

 

着いてすぐ店外のトイレを利用したんだけど、中に入るとジャンクのおもちゃコーナーを漁ってる夫。

 

 

と、おもちゃ天国に大興奮して店内を練り歩く3歳児笑ううさぎ

 

 

ジャンクコーナーすごいですよ!まさにあのボロボロタクシークオリティのミニカーがよりどりみどり55円笑

 
 
トミカも混ざってたけど、その後正規のコーナーを見に行ってびっくり!クソたけ〜爆笑
ガラスケースに入ってました。新品のが安いんじゃないの?

 

 

いやいや、マジかいハッガーン

 

 

ディズニーコーナーもありましたよ。箱付きだと高いのかなぁ?

 

 

とりあえずこれからトミカを新品で買う時は、箱をちゃんと保管しておこうと思いました笑

 

 

こちらはきちんと個包装されてます。

正規の値段は知らんけど、買って220円までだな笑い

 

 
大量のプラモデル。

 

 

ゲーセンの景品かしら?

 

 

信じられない、、、どういうこと?

 

 

メーカー「マクドナルド」って何?ハッピーセット?笑ううさぎ

 

 

売る人いるんだね、、、アメリカのハッピーセットについてくるおもちゃ、全部捨ててきちゃったよ。マーベルシリーズとか売れたかもなうーん

 

 

セーラームーン世代には懐かしい〜もう市販されてないような商品ならコレクターは欲しいだろうな。

 

 

とりあえずおもちゃ以外にも店内をグルリとしてきました。

でもさ、中古品ってすごく安いイメージだったんだけど、どれもこれも高いなって感じてしまった、、、こういうのってしばらく売れてなくても値下げしないのかな?すごい数のアイテム数だから、価格改定あしない?

 

 

買う人いるん?

 

 

ジャンク家電もたくさんあったけど、こんなんばっかりよ。

ディスク読まないとかカセット入らないとか爆笑

 

 

「ジャンク なぜ売れる」で検索してみたら、本来の機能で使用するためではなく、必要なパーツを取り出して何かに利用するってことなんですね。

 

 

ついついレインブーツを試し履きしてしまいましたが、結局2〜3千円出すなら新品が欲しい、、、かな。

 

 

こんなのも買い取ってくれるようです。ファーファ詰替用で330円爆笑

 

 

個人的に買おうか悩んだのはこれね、、、外国人向けに高く転売できそう笑

 

 

私は最終的に自分用とオカン用にハンカチ6枚と、子供用パーカーを1枚ゲットキラキラ

ローラアシュレイやクリスチャンディオールなど、状態の良いものを見つけられましたウシシラブラブ

 

 

その後おもちゃコーナーに戻ると、、、売り物のベビーカーに売り物のぬいぐるみを乗せて散歩してるちゅっちゅマミーを発見笑ううさぎ

 

 

今度は夫が商品を見てみたいと言うので私がしばらくちゅっちゅを見てたんだけどさ、、、クレーンゲームがやりたいと言い出したわけ。

 

 

するとちゅっちゅ、夫を探し出しポケットに手を突っ込んだ。これが小銭をくれという合図らしい。

 

 

100円玉を握りしめたちゅっちゅはいそいそとマシンのところに戻り、、、

 

 

これね、私は何一つやり方を教えていないのよ。普通に2回プレイしてた。

いかに夫と2人でゲーセンに通ってるかがわかるわよね滝汗

 

 

そんな夫は宝探し中。ソフト系はすごい品数で、どこに何があるのか全くわからない笑い

 

 

「あぁパル、すごくそそられる、、、ここにある物全部買っていいかい?」

 

 

「良いわけねぇだろ?まだ買って一度もプレイしてないゲームが家にたくさんあるじゃないの。」

 

 

「でもほら、これを見てくれ!これも、あれも、それも!グレートゲームだらけだ爆  笑僕はここに住みたいくらいだよ。そしたらもう二度と帰らない。このゴミまみれの◯%&!$で、⬜︎+$#して、、、」

 

 

「いいから帰るよ!もう2時間もここにいるじゃない

 

 
あの買い物嫌いの夫が2時間も、、、すごい場所だわ
 
 
カゴを見てみるとミニカーがどっさり。この汚れた紫のケースは何?

 

 

麻雀セットでした笑いクソ重、しかもジャンク爆笑

 

 

麻雀よりパチンコ・スロットに目覚めてくんないかしら笑

 

 

お店には他にも外国人親子が買い物に来ていました。店員さんも慣れているのか英語で接客してくれましたね。英語での接客って、観光客がこれだけいる東京でも未だに珍しいような、、、

 

 

ちょっと面倒だったのが、同じ建物に入ってるお店でもレジが分かれてるんですよね。ゲームソフトはハードオフ、おもちゃはホビーオフってな感じで。衣料品はまた別のレジでした爆笑

 

 

ちゅっちゅはミニカーをすごく気に入って、毎日カゴに入れては1階から2階へ、そして2階から1階へと運んで遊んでますウインク

 

 

すっごいボロボロ、、、よく見たらディズニーだ目ハッ

 

 

 

夫の部屋の段ボールハウスで遊んでるちゅっちゅ笑


 
つい先日も夫はブックオフに行ってました笑い
もはやオタクの聖地。


まぁ、誰かにとっての不要品が他人の宝に生まれ変わるのは素晴らしいことですねウシシ