ゼルダの伝説ToKプレイ記#19 ~ドカタの英傑~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

PS5に向けていろいろ動いてたんですがちょいと急ハンドル切ってます。近日動きがあるかも・・・

 

★前回までのティアキンは!

ハイラル南東の漁村【ウオトリー村】が魔物の一団に占拠され、これを一蹴したリンク。
しかし村はすっかり荒らされてしまい、この復興を手伝うことに。
 

復興素材として丸太とハイラル米が必要とのことなので一通り集めてきました。

 

サクラダ氏がある程度準備を進めてくれていたようでその手伝いをします。

 

お店を3軒、民家を2軒の計5つの建物を修復していくようです。

 

大黒柱を立てるためにヤシの木が必要とのことなのでその場にあった木を伐採して利用。

ウルトラハンドを使って家の中心に下ろします。

 

残る作業はサクラダが行ってくれるみたいで無事に修繕が終わりました。

サクラダは村長の家に居候してたみたいですね(笑)

 

ヤーメス氏の家も同様に修繕。

 

続けて各施設の作業に入ります。

船を再使用して作られた建物が中心で、内部に廃材が入り込んでしまったとのことなのでこれまたウルトラハンドで除去していきます。

 

これで宿屋が復活。

やってるうちに結構な雨が降ってきましたw

 

宝箱屋も修繕完了。

 

これでウオトリー村が見事復旧しました。

 

前作ではあまり目立たない村だったためか今作ではしっかりとしたエピソードが用意されましたね。

 

ありがたいことにベッドは無料化。

 

最後はサクラダの変な踊りで締めくくり。

ここまでやったらリンクのことは覚えただろう・・・(笑)

 

これにて占拠された村の奪還および再建を完了。

敵を倒して終わりではなく復興の手伝いまで行うことで強く印象に残る村になりましたね。

 

次回は近隣を探検。

 

■商品

 

 

 

■関連記事