ゼルダの伝説ToKプレイ記#18 ~海賊退治~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

★前回までのティアキンは!

地底各地にいる魔人像を全て起動させることに成功したリンク。

そろそろ地上での行動も再開するかと向かった先は・・・

 

やってきたのは【ウオトリー村】。

前作にも登場した漁村ですが、今作では海賊と呼ばれる魔物の集団に襲われ占拠されてしまった模様。

 

見つかると集団で襲われてしまうので夜間を狙い極力ステルスミッションでいきます。

夜間にした理由はもうひとつ、魔物が眠りにつくので不意打ちで仕留めやすいからです。これが英傑の姿か(笑)

 

さらに地底である程度入手しておいた【コンラン草】もガンガン活用。

 

やっているうちに夜が明けてしまいましたが大半が片付き、船上にいるボコブリンらをバクダン矢で船外に吹き飛ばして溺死させ殲滅完了。

 

・・・序盤では体力や素材不足で攻略を断念しましたが、ある程度用意が済む・・・というかコンラン草とバクダン花に大きく助けられていますね(笑)

 

特殊防具?も拾えます。

 

戦闘後に周囲の探索をしてるうちにまた夜になってしまいましたが、住民も無事解放。

 

やっぱりサクラダはリンクのこと忘れてるな?

 

魔物を倒してはい終わりではなく、破壊された村の再建をしていかねばならないようです。

 

ということで【ウオトリー村再建計画】が開始。

まずは丸太とハイラル米がたくさん必要とのことなので調達に向かわねばなりません。

 

村周辺に生えているヤシの木ではダメだというので、村の近隣にある木々をちょいと伐採してきます。

丸太の状態ではポーチに入れられないので、ウルトラハンドで無数に接着したものを直接運んでいきますw

 

ということで丸太の調達は完了。お次はハイラル米ですね。

 

ハイラル米は草原で剣を振って草を切っているとよく拾えるので、ウオトリー村の近くかつそれなりの広さがある【ハテノ村】近辺の草原でひたすら草刈り。

 

とまぁこれで必要なものは揃いました。

 

次回もウオトリー村再建編。

 

■商品

 

 

 

■関連記事