ゼルダの伝説ToKプレイ記#17 ~マジーン・ゴー!~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

さすがにそろそろクリアに向けて動かないとなぁ~とは思ってます(笑)

 

★前回までのティアキンは!

地底の中央大廃坑にて【ブループリント】なる新能力を会得したリンク。そこに待ち受けていたイーガ団総長・コーガ様も撃退し、次なる目的地へ。

 

はじまりの大地で出会った【魔人像】からの依頼である、「目を集めてほしい」というエピソードチャレンジ【地底からの呼び声】をこなしていきます。

 

はじまりの大地エリア4か所に散らばった【魔人像の目】を地上から地底に落とし、指定された場所へ届けに向かいます。

離れた箇所を移動することになりますが、トロッコが通っているので活用していきます。

 

【ブループリント】を会得した中央大廃坑(時の神殿跡)のすぐそばに巨大な魔人像が佇んでおり、そこへ運んでいきます。

運んできた目をウルトラハンドで固定してあげます。

 

これを4セットこなすと、巨大魔人像が復活。

事前に地底のマップ解放を進めておいたおかげもありスムーズにできましたw

 

お礼にと言うことでハートの器かがんばりの器を増やしてくれます。

これにてエピソードチャレンジを完了。

 

それだけでなく、取引できる商品のラインナップが増えました。

 

移動のついでに。

空島の各地にある【飛び込みの儀】をクリアすると【グライドシリーズ】の防具を入手できます。ダイビングの機動力を上げ、飛距離を伸ばすことが可能。

 

そんでまた地底探索(笑)。

 

肉を焼いては売ったりしてるうちにルピーが貯まったのでゴロンシティにて【耐火シリーズ】防具を揃えてきました。

今作では地上のデスマウンテン付近に居ても炎ダメージを受けずに済むのですが、地底のマグマ付近ではそうもいかず、この耐火シリーズが必要になってきます。

 

【炎の神殿】を見つけてしまいました。

・・・まぁこれ絶対今見つける流れではないんでしょうね(笑) アクセスしようとしたらやはり弾かれたのでここは後にまた訪れましょう。

 

さらに進んで地底から【トーレルーフ】で飛び上がってみたら【コログの森】に到着することができました。

こちらも本来の流れならば、前作同様に地上の迷いの森を抜けてようやく辿りつくべきエリアなんだと思います。

ところがこんなショートカット方があるとは・・・相変わらずあらゆる選択肢があって立派です。

 

【デクの樹サマ】。

しかし何か様子がおかしい。

 

 

コログの森と言えば前作において【マスターソード】を引き抜いた地ではありますが、デクの樹サマだけでなくそこにいるコログたち、エリアそのものがどんより思い空気。

ただ事ではなさそうですね。

 

ま、とりあえず祠のみ解放して後で来ることにします(笑)

 

地底各地の魔人像を全て解放したことでアイテムのラインナップも揃いました。

これで【思い出の服】も解放。前作の英傑の服ですね。

 

特に説明やイベントは無いですが(多分)、地底にもドラマを感じさせるスポットが点在します。このあと容赦なくポゥをゲット。

 

次回は地上へ。

 

■商品

 

 

 

■関連記事