魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーバース レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

こんだけ稼ぐ。

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーバース レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーバース」

 

『仮面ライダーOOO(オーズ)』より、鴻上生体研究所が開発した、伊達明及び後藤慎太郎が変身する仮面ライダーバースが真骨彫製法となって再びSHFに登場。

こちらは魂ウェブ商店限定商品となっています。

 

真骨彫化に伴い体型が大きく見直され、より人間の入ったバランスとなりました。

 

頭頂部の脳みそのようなメカモールド「マスターサーバー」は、特殊な彩色を施すことで虹色のような色合いを再現。

ただ複眼部の分割ライン部の隙間が大きくなってしまっています。劇中スーツでも存在する分割部ではあるのですが、もっと密着させてほしかったところ。

 

バースの特徴とも言うべき全身各所のカプセルの衣装はクリアー素材を使用。

また、変身ベルト「バースドライバー」のダイヤル部にはメッキ加工採用。

 

ざっくり可動.

オーズにあった肘・膝の捻り機構は非採用となっています。

 

付属品。

 

複眼発光状態の頭部に差し替え可能。

 

セルメダルも付属しており、手につまませたり、バースドライバーに装填可能。

また、バースドライバーのダイヤル部は回すことができます。

 

「バースバスター」。

設定通り、セルバレットポッドを3か所に取り付け可能。

 

仮面ライダーオーズ・タトバコンボとご一緒に。

 

以下、ポーズ集。

「変身!」

バース!バース!バース!バース!カポーン!

 

「さぁて、お仕事開始だ!」

 

「”こんだけ”稼ぐために!」

 

「邪魔すんなアンコ!」

 

 

以上、真骨彫製法・仮面ライダーバースでした!

 

待望の登場となったバース。

 

より劇中のバランスに近づいた引き締まったボディや、スーツの僅かな皺もきちんと造形。

カプセルディテールはクリアー素材をふんだんに使用されており、一見した出来栄えはとても高いです。

 

ただ複眼部の隙間がやはり気になってしまいます。見本写真と比べても大きく異なるし、限定品ということもあってこういった部分がかなり残念です(遊べば楽しいんですが)。

 

「どうした真骨彫」再びと言う感じ。

 

■商品

 

■関連記事