S.H.Figuarts 仮面ライダーバース レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ネット復帰に伴いレビュー再開!

バンダイ S.H.Figuarts  仮面ライダーバース レビュー



「S.H.Figuarts  仮面ライダーバース」

 

「仮面ライダーOOO」より、鴻上生体研究所が開発した、伊達明及び後藤慎太郎が変身するライダー、バース。
オーズが「コアメダル」を3枚使って変身するのに対し、こちらは「セルメダル」を1枚消費することで変身が可能。

こちらも放送期間内での発売となりました。現行作品万歳!



上下3色で別れているオーズとは異なり、黒、緑、シルバーで統一されたカラーリング。しかし見た目は仮面ライダーというよりはどこかのメタルヒーローと言われた方が納得するw




バースといえばもっとも特徴的な全身にこれでもかと埋め込まれたカプセル型のディテールはクリアパーツでしっかり再現。

バックルのカプセルは発動時の開いた状態で造形されています。



可動。

なんと足首には主役のオーズを差し置いてダイキャスト+ロール可動式のタイプが使用されています。


付属品。



「さぁて稼ぎますか・・・変身。」

バース!バース!バース!バース!カポーン!



とりあえずいつものポーズ集(笑)



「バースバスター」も付属。

セルバレットポッドは取り外し可能で、3か所に取り付けができます。



セルメダルを稼ぐのが目的なのにセルメダルを消費しないとまともに戦闘できないジレンマ。


ポッドを銃口に取り付け、発光状態の頭部に差し替えることで「セルバースト」も再現可能。




セル・バースト!!

赤く発光した目は塗装で再現されています。


オーズと。今回は珍しくライダーバトル的なことしないなーと思ってたらこれの発売後に1回やってましたねw



「”こんだけ”稼ぐために!」

・・・用の手首は残念ながら付属しないためディケイドから拝借。


伊達バースだとプロレス技かけるイメージが強いですね。そりゃ毎回あんなんやってたら悪化もするわ!


同じ鴻上製とあってライドベンダーとの親和性は抜群。・・・ですが玩具のライドベンダーがでかすぎてちょっと;

 

「邪魔すんなアンコ!」

「アンコじゃない!」



以上、バースでした!

 

武装がバースバスターしか付属しませんが、ドリルアームなどのCLAWs装備が現在受注中。さすがにそれが届くころには番組も終了していまってますが・・・是非一緒に買っておきたいところ。

 

■商品