魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ライダーマン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

復讐の鬼

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ライダーマン レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ライダーマン」

 

『仮面ライダーV3』より、元デストロンの科学者だった結城丈二が変身するライダーマンが真骨彫製法となって再びS.H.Figuartsに登場。

V3と同様にこちらも魂ウェブ商店限定商品となっています。

 

複眼は一見ベタ塗りされてるようですが、よ~~く見るとクリアー仕様になっています。口の墨入れが異様に太いのが悪目立ちしています。

スーツの皺など造形そのものはよくできているのですが、グローブやブーツは何故か明るいグレー。旧SHFではシルバーでできていた部分なのにどうしてこのような判断に至ったのか謎(存在がないわけではないんですが、あえてそれを選ぶ必要もないような・・・)。

マフラーは布+ワイヤー内臓式。

 

可動。

胸部が干渉して腕をまっすぐ前に出すことができません。

 

付属品。

 

代表するアタッチメント、ロープアームを装備可能。

実際にロープが伸びた状態にすることもでき、先端も交換可能。

 

ほかにパワーアーム、ドリルアームも付属しています。

 

V3と。

 

以下、ポーズ集。

「"結城丈二はこのマスクをつけることによってライダーマンとなり、手術した腕が連動し、アタッチメントを操ることが出来るのである。"

 

「見ろ、これを!これは僕の悲しみの姿だ。こうしてしか生きられなかった、憎しみの姿だ!」

 

逃げろ!お前こそ逃げろ!

で小競り合いがはじまったところを「何やってんだこいつら・・・」という目で見てるカマクビガメの姿が印象的。

 

「ライダーマン・結城丈二の最期を見ろ!!」

 

「ライダーマン、よくやってくれた!君は人類を守った。君は英雄だ、俺は君に、仮面ライダー4号の名前を贈るぞ!!」

 

 

以上、真骨彫ライダーマンでした!

 

体格は人間のそれに大きく近づき、造形も申し分はないです。

ロープアームのギミック再現も嬉しいポイント。

 

決して悪くはないのですが、それでも一部の仕様に疑問に思う点も見受けられます。

このライダーマンをはじめ、「最近真骨彫どうした?」・・・というのが正直な印象です。

 

■商品

 

■関連記事