魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts メタルクウラ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ビッグゲテスターの高度な科学力

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts メタルクウラ レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts メタルクウラ」

 

劇場版『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』より、かつて悟空によって敗れたフリーザの兄、クウラが機械の体を手に入れパワーアップした"メタルクウラ"となって魂ウェブ商店限定アイテムでSHF化。

個人的に待ち望んだキャラクターです。

 

この通り、メタルクウラの名に恥じないギラギラなボディはメッキ加工により再現されています。映り込みが怖いw

 

体躯もかなりガッシリしているのが伺えます。

 

よく見ると青みがかった色合いになっているのがわかります。所説ありますが、作中であの金属色に見えていたのは「新ナメック星の空の色を反射していたから」なんだそうです。

・・・空の映らない宇宙船内でも緑っぽかったのはご愛嬌(笑)

 

可動。

超サイヤ人4悟空で培われた可動構造をさらにブラッシュアップされており、ガタイの良い見た目ながら豊富なアクション性を持ちます。

尻尾も可動。

 

付属品。

 

交換用表情。

何と言いますか、"縦長の食いしばり顔"が「あの作画あったなぁ!」という絶妙な造形をしています。

 

つま先を曲げた状態の足首に交換可能。

 

さらに"ビッグゲテスターの高度な科学力"によって破壊された腕を再生する様子を再現した交換用パーツも付属しています。

 

SHFクウラ(最終形態)との比較。

 

ついでにゴールデンフリーザとも。

 

以下、ポーズ集。

「その通りだ、孫悟空。」

 

「オレはこうして蘇った・・・ビッグゲテスターの高度な科学力によって。・・・いっそう、パワーアップしてな!」

 

「へへ・・・瞬間移動ってヤツさ!」

「何、貴様もできるのか!?」

「オラも・・・?」

 

「ッ!おめぇもか!」

 

「やっと姿を現したか、超サイヤ人。そうでなくてはつまらん。これで決まる・・・宇宙で1番に強い男がな!」

 

「壊れたって知らねえぞぉぉぉーーーーっ!!!!」

 

 

「サルが何匹いようと同じことだ・・・」

「・・・後悔するなよ!!」

 

地味にすごい痛そうなシーン。

 

「・・・くそったれーーーっ!!!!」

ついにあの伝説のNTRシーンが再現できるようになりました!w

 

「・・・!?・・・!!・・・」

 

「これだけのメタルクウラを敵に回して戦える力が、お前達にまだ残っているかな?フハハハハ・・・」

本商品は100体注文も可能という驚きのサービス(?)も見せてくれましたがさすがにそんなことはできないので(笑)、クソコラですがそれっぽく再現。

 

以上、SHFメタルクウラでした!

 

・・・さすがに100個買いは無理でしたが(笑)、メッキ加工により劇中よろしくギラギラのボディとなって見栄えも大変よく、ガッシリとした体躯にアクション性も抜群で、とても満足度の高い内容です。

 

DB映画の中でもかなり好きな作品とキャラクターなので、このこだわりは嬉しいですね。

ただし遊ぶときには指紋がつかないように要注意(笑)

 

■商品

 

■関連記事