ゲームの話。~DQ11プレイ記#11/貿易盛んな港町!~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

スチームデックってのも気になってます。

 

↓前回までの冒険は!

サマディー王国にて新たに「シルビア」を仲間に加えた主人公一行。

虹色の枝を買い取った商人が向かったと言う『ダーハルーネ』の町を目指すことに。

 

やってきました『ダーハルーネの町』。

世界有数の貿易で栄える港町で観光地としても知られています。毎年開催されるという「海の男コンテスト」も名物の一つ。

 

スイーツが有名でもありますが、特にイベントで食すことはできないようです。

 

するといきなりひったくりに遭うことに。治安悪いのか?w

 

聞けば町長の息子である「ヤヒム」君が声が出せなくなってしまい、友達の「ラッド」君がベロニカの魔法の杖を使って治癒を試みようとしたというのです。

 

一体原因は何か?

セーニャによればこの通り何者かによって呪いをかけられてしまったそうです。

 

西の洞窟で取れるという、「さえずりのみつ」を使えば治癒が可能とのことで、町へきて早速ですがダンジョンに繰り出すことになりました。

 

ということでやってきた「霊水の洞くつ」。

これといって特筆することも無い、簡単なダンジョンですw

 

奥にいる番人の「シーゴーレム」を倒すことで例のさえずりのみつが取れるようです。

一応ここでもボス扱いですがモンスター自体は後に通常エンカウントでも遭遇します。

 

サクっと倒して「さえずりのみつ」を手に入れました。

では町に戻りましょう。

 

さえずりのみつを渡すのはセーニャたちに任せて町を歩いていきます。

なんかこいつ大丈夫か・・・?w

 

カミュと歩いていると「海の男コンテスト」に出ないかとスカウトされます。

そしてイジられるサラサラヘアー。

 

するとそこに・・・

 

しばらくぶりの登場となりました、デルカダール王国の冷徹なる軍師「ホメロス」。

CVを務めるのは櫻井孝宏 氏。

 

なんつーか大変そうすねいろいろ・・・

 

こうしてテキストを読むだけで声が脳内再生されるのはすごい(笑)

 

そういや追われる身であることを忘れていました。

ここにきてデルカダール兵たちに囲まれてしまい・・・

 

あらわれた!

 

やっつけた!

 

今更こんなことで苦戦はしませんな。

 

乙女ふたりも駆けつけました。行きピッタリだな君ら。

 

今のうちに逃げるんだーっ!

 

それでもあわや捕まりそうになったところをカミュが庇ってくれました。

いい奴が過ぎないか?

 

このあと滅茶苦茶・・・

ゴホン、一体どうなってしまうのか・・・!

 

■商品

 

 

 

 

■関連記事