ゲームの話。~DQ11プレイ記#10/乙女と共に~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

これゼルダまでに間に合うのかなぁ

 

↓前回までの冒険は!

いよいよ『サマディー王国』へやってきた主人公一行。

命の大樹への導きに必要となる「虹色の枝」なる秘宝が王国に眠ると聞き、王子・ファーリスに協力を求めるも・・・

 

王国から北に位置する「バクラバ砂丘」にてバケモノサソリが現れたと報告が入り、一行は向かいます。

こちらは王子の真相を知る兵士たち。彼らの苦労が伺えますね・・・そしてその王子はハナから主人公に任せるつもりでいるようで。

 

するとなんと、ここでサーカスでやってきていた旅芸人・シルビアが同行を求めてきました。

お遊戯的なことなら他所でやってくんない?と言いたいところですが・・・

 

ということでNPCとして参加するシルビア。戦闘までこなすとは一体何者。

 

砂丘の奥へ向かっていくと噂のサソリ、「デスコピオン」がお目見え。

 

あらわれた!

 

やっつけた!

ということでメタル狩りのおかげもあり苦も無く倒せました。

 

縛り上げるための鎖までちゃっかり持ち込んでいたシルビア。

デスコピオンの捕縛を完了し、"王子の手柄"という体で王国に戻ります。

 

が、しかし鎖を引きちぎり、王国内で再び目覚めるデスコピオン。

当然ヘタれる王子。ついに民衆に真相がバレてしまうか・・・?

 

ここでまたまた登場のシルビア(必ず高いところから出てくる)。

王子を焚きつけて名誉を傷つけさせないように自らデスコピオン討伐。これにてようやく事件も解決です。

 

さてはこのためにわざと鎖を緩くしておいたんじゃ・・・w

 

そしてようやく己の口から全てを話す決心をしたファーリス王子。

王も激昂するでもなくきちんと自らの非を認める、良いオヤジのようですね。

 

無事に事件を解決、王子の頼みに至っては2つもこなしてあげたわけで、さすがに虹色の枝の件について・・・と思ったらなんとこのバカ王ときたら行商人に売り払ってしまったと。

息子の誕生日を盛大に祝うためとはいえなんとも間の悪い。

 

行商人が向かったという「ダーハルーネ」なる町が次なる目標になるようです。

 

さすがに悪いと思ったのか、王子から詫びの品として「ボウガン」を受け取りました。

フィールド上で離れた位置にいる魔物を引き寄せる効果があるそうです。

このあと使ってみましたが、フィールド攻撃しようと思ってこっちが誤爆するのが難点。

 

そして旅芸人・シルビアが正式に仲間に加入。

まぁパッケージにいたもんね。特に使命をおびたり誰かに預言されたわけではなく自らの意思で加わるのがほかの仲間と異なる点ですかね。

 

人気の旅芸人ならではの財産として、豪華な船を所有しているというシルビア。いずれ世界に繰り出すためにも船は必要不可欠。

そしてその船は奇しくも「ダーハルーネ」に停泊しているとのことで、一路ダーハルーネの町に向かいます。

 

仲間が増えてきたため、「メンバーいれかえ」が解禁。

バトルメンバーは4人までのため、状況に合わせて入れ替えが可能に。

そしてFFと異なる点として、バトルに参加していない控えのメンバーにも戦闘の経験値が入るみたいです。

 

さらにシルビアからのプレゼントで「馬呼びのベル」も頂戴。

画像のようにフィールド上にある馬呼びのベルを探さずとも、コマンドからいつでも馬を召喚できるようになりました。

 

では出発~!

 

■商品

 

 

 

 

■関連記事