HG ミカエリス 素組みレビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

後方彼氏面

ガンプラ HG ミカエリス 素組みレビュー

 

「HG ミカエリス」

 

「機動戦士ガンダム水星の魔女」より、グラスレー社製MSであり、シャディク・ゼネリの搭乗したミカエリスがHGキットで登場。

発売当時は買い逃しましたが、意外とアマゾンなどで再入荷してくれたので購入。

 

アシンメトリーな機体構成と、手持ち武器が無いのが特徴的。

 

騎士の甲冑を思わせる頭部造形。十字のバイザーはクリアー成形で再現されていますがまだ取り付けていません。

 

ランナー状態での頭部の抜きも見事。

 

以前紹介した「ベギルベウ」の流用があるかと思いきや、全て新規ランナーとなっています。

 

肩部などのクリアーパーツもまだ取り付けていません。

上腕に合わせ目が出ますね。

 

足裏はバッテン状の肉抜きというなかなか珍しいタイプ(笑)。

 

ざっくり可動。

 

かのターンエックスを髣髴とする右腕の複合武装「ビームブレイサー」は展開可能なほか、ビームサーベルを取り付け可能。

 

さらにリード線が付属するため射出状態にすることもできます。

 

左腕シールドにもビームサーベルを取り付けでき、シールドごと取り外し可能。

なお、右手首のパーツは存在しないため、キットのままではユニットを左右入れ替えるといったことはできません。

 

付属シール。

 

実はサフまで進めていたベギルベウとの比較。

ミカエリスとは結構な身長差に。

 

同社のMSだけあって系譜を感じさせますね。

しかし前述の通り流用パーツはなく、腕部や腹部も似ているようで異なる造形なのが確認できます。

 

もちろんバックパックをそのまま取り付けるといった遊び方もできます。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、HGミカエリスでした!

 

騎士のようなフォルムがスタイリッシュでカッコイイですね。

特徴的な右腕の武装も一通りギミックを再現可能で、ついパカパカ開けたくなります(笑)

 

これまたメタリックで塗ると良さげです。

 

■商品

 

■関連記事