魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーV3 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

力と技のV3

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーV3 レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーV3」

 

「仮面ライダーV3」より、風見志郎の変身する仮面ライダーV3が待望の真骨彫製法となって魂ウェブ商店限定アイテムで登場。

 

ボディは1号、2号の流用ではなくきちんと新規造形。

"人が入っている"体型になりました。

 

赤い仮面、白いマフラー、緑のボディなど特徴の多い姿を真骨彫製法で再現。

マスクの造形バランスもかなり理想的だと思います。マフラーは1号2号と異なり布製のため汚れに注意。

変身ベルト「ダブルタイフーン」は立体感も抜群です。

 

可動。

おおむね、1号2号と同様の可動範囲ですが、肩の動きに少々クセがあります。上腕の回転軸を活かして腕を上げたりさせる仕組みです。

マフラーにはワイヤー内蔵。

 

付属品。

惜しむらくは指先を揃えた平手(手刀)が付かないことですね。

 

V3ホッパーは手に持たせることができます。ホルスターも差し替え用のものが付属。

 

グローブはよく見るとグラデーション(汚し)がかかっています。確かにV3のグローブは黒ずんでるイメージありますよね。

物足りない方はもっと汚しても良いかもしれません。

 

1号、2号との揃い踏み。

この並びを待ちかねた方も多いのではないでしょうか。

 

以下、ポーズ集。

「変身・・・ブイ・・・スリィィィィッ!!」

 

 

「仮面ライダー・・・V3!!」

仮面ライダーV3・風見志郎は改造人間である。謎の秘密組織デストロンに重傷を負わされたが、仮面ライダー1号・2号によって改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇ったのだった。

 

「V3ィィィきりもみキィィィック!!!!」

 

 

以上、真骨彫製法V3でした!

 

アマゾンやBLACKに先を越されてしまってましたが(笑)、ようやくの登場となってくれました。

マスク造形も良く、体躯・造形ともに良く理想的に仕上がっています。

 

相棒であるライダーマンも魂ウェブ商店にて受注中。

これで残る昭和ライダーシリーズ真骨彫化の勢いがつけば良いですね。

 

■商品

 

■関連記事