HGAC シェンロンガンダム 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

力のない者が、ウロウロするなッ!!

ガンプラ HGAC シェンロンガンダム 改修塗装完成

 

「HGAC シェンロンガンダム」

 

「新機動戦記ガンダムW」より、張五飛(チャン ウーフェイ)の駆るシェンロンガンダムがHGAC化、コロニーガンダム5機のトリを飾りました。

頭部アンテナシャープ化や一部合わせ目消しや肉抜き埋めのほか、肩のセンサー部をクリアー化しました。

・・・少々トラブルもありましたが無事修復できましたw

 

■工作内容

・ヒケ、パーティングライン処理

・スジ彫り直し

・合わせ目処理

・頭部アンテナシャープ化

・左腕後ハメ加工

・足裏の肉抜き埋め

・両肩のセンサー部をHアイズに置き換え

・ビルドハンズ使用

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア。→は重ね塗りの意。)

白       :コールドホワイト(G)

青       :コバルトブルー(C)

赤       :ブライトレッド(G)

黄       :サンシャインイエロー(G)

金(ドラゴンハング爪):EXブラック(G)→スターブライトゴールド(G)

バーニア    :ガンメタル(G)

関節      :スノーダークグレー(G)

ビームグレイブ :ニュートラルグレーⅢ(G)

肩部レンズ   :クリアーピーコックグリーン(C)

ビーム刃    :蛍光グリーン(G)→蛍光グリーン(C、グラデーション部)

墨入れ     :タミヤエナメルダークグレイ、ブラック

 

フラットクリアープレミアムでコート後、肩センサーはめ込み。

 

以下、ポーズ集。

 

「俺の名はウーフェイ。逃げも隠れもしない。この戦い、すぐにケリをつける!」

 

「あまりに無防備だ・・・!このナタク、甘く見られたものだ。」

 

ナタク、俺はお前に乗る資格はない。だが今は、お前の力を・・・貸してくれ!」

 

「それは、俺たちが正しいからだ!!」

 

「正しいのだ・・・俺たちはッ!!正しいものが強くなくてどうする! お前達がここまでならそれは仕方のないことだ、後は残った者に任せてもらおう。」

 

「・・・戦える!お前たちのような汚い奴らが強いとなぁ!」

 

「・・・ありがとう、お優しい技師長殿。・・・ナタク、俺たちは強くならなければならない。工場があるらしい・・・そこで強くしてもらえるかな?」

 

 

以上、HGACシェンロンガンダムでした!

 

延長パーツによる劇中さながらのドラゴンハング展開を再現できるのが嬉しいですね。

胴体の可動機構によりビームグレイブを振るうポージングが決めやすいのも見事。

 

シャープ化や肉抜き埋めもそうですが、やはり肩センサーのクリアー化はオススメ工作です。

シールや塗装では出せない質感ですのでコダワリ派は是非チャレンジしてもらいたいポイント。

 

・・・さぁ、これで残るはヘビーアームズの工作となりました。

いよいよキチンと向き合わねば(笑)

 

■商品

 

■関連記事