ROBOT魂エールストライカー&エフェクトパーツセット ver. A.N.I.M.E. レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

飛べ、ガンダム!

バンダイスピリッツ ROBOT魂<SIDE MS> AQM/E-X01 エールストライカー&エフェクトパーツセット ver. A.N.I.M.E. レビュー

 

「ROBOT魂<SIDE MS> AQM/E-X01 エールストライカー&エフェクトパーツセット ver. A.N.I.M.E.」

 

「機動戦士ガンダムSEED」より、ストライクガンダム換装システムのひとつ、エールストライカーがROBOT魂ver. A.N.I.M.E.で登場。

 

セット内容。

 

エールストライカー。

 

主翼の折り畳みだけでなく、下部ブースターのブレード部分が展開でき、ほかにも多数の可動ギミックが搭載されています。

 

中央の白い突起部分が外せるようになっていますので、パーフェクトストライク仕様の換装も考慮されていそうです。

 

ストライクガンダムに装備することで「エールストライクガンダム」に。

 

肩に乗る部分も独立可動するので、エールストライカー装備状態でもガンダムの肩を大きくあげることができるようになっています。

従来のエールストライクガンダム系立体物では見られない試みですね。(メタルビルドとかではあるのかな?)

 

ビームサーベル。

振り下ろしたタイプも付属しています。

 

バーニアエフェクトの大小も付属し、エールストライカーに取り付け可能。

 

ビームライフル発射エフェクト。

劇中同様のグリーンのビームになっていますね。

 

爆発エフェクト。

シールドのダボ穴へと取り付けることができます。

 

METALROBOT魂フリーダムとご一緒に。

 

以下、ポーズ集。

「カタパルト、接続!エールストライカー、スタンバイ!システム、オールグリーン!進路クリア!ストライク、どうぞ!」

 

「キラ・ヤマト、ガンダム!行きます!」

 

抜群の可動機構により、お馴染みの"あのポーズ"もバッチリ決まります。

 

個人的にはひっくり返りなど砂漠編のアクションが印象深い。

 

「いきなり僕と模擬戦は、いくらなんでも早すぎると思いますけど…」
「うるせー!生意気言うんじゃないよ!いくぞ!」

 

「おーおー、かっこいいねぇ!どうせ俺は新米だけどね!」

リマスター版でのオーブ防衛線では「パーフェクトストライク」に代えられているので今ではこっちのバージョンを見る方が難儀するかも(笑)

 

「へっへっへ・・・やっぱ俺って・・・不可能を可能に・・・」

 

以上、エールストライカー(エールストライクガンダム)ver. A.N.I.M.E.でした!

 

エールストライカーの可動ジョイントにより劇中さながらのアクション性を存分に楽しむことができます。

装備状態でも大きく肩を上げてハッタリの効いたポージングにできるアイデアが見事ですね。

 

弄っててかなり楽しめるアイテムだと思います。なんとなく興味を引いて手に取りましたが大当たりだったと思います(笑)

ただまぁ本体とのセット買いは必須。

残るストライカーパックやGATシリーズの投入にも期待できますね。

 

■商品

 

 

■関連記事