HGACエルオーブースター工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

 

プレバン限定の「HGAC ガンダムエルオー(L.O.)ブースター」です。

G-UNITから主人公機ジェミナス01の強化型がついに登場となりましたね。

 

大ボリュームのL.O.ブースターユニット。

 

 

頭部は新規造形。フェイスパーツもジェミナスから変わっています。

 

旧デザインから大幅に変更された脚部。

 

ホイルシール&マーキングシール。

PET製のチャージエフェクト付き。

 

アクセラレートサブマシンガンは砲身が可動。

 

リアクティブシールド。

グリップが追加されたことにより保持力が上がっています。ビームサーベルもここに格納。

 

サーベル刃ももちろん付属。

 

スラストビームキャノンはリアクターユニット込みで展開可能。

 

ビームエフェクトを取り付け可能。

 

脚部には新解釈の変形ギミック。差し替え無しで展開できます。

 

高速飛行モードへ。

 

先の脚部変形の恩恵でより"ロブスター"らしい形状へ変化します。

旧設定では本当に寝そべり変形だったので一味足した感じですね。

 

しかしこのアレンジ変形、どこかで見たような・・・?

 

 

 

もちろん脚部を伸ばしたままにすれば旧設定版の変形も可能です。

 

でもやるならこれくらい思い切ってもよかったかもw

 

なお余剰パーツ群。

やはり一部パーツが足りないので完全にジェミナス01には換装できませんが、ジャンクパーツなどがあればなんとかなりそう?

 

以下、ポーズ集。

余剰パーツも上手く使えば自在に組み換え可能になりますね。

 

以上、HGACエルオーブースターでした!

 

HGACジェミナスと旧キットでミキシングするつもりがあっという間に時間が経ち発売されてしまいました(笑)

 

やはり現代風にディテールがアップデートされているだけでなく、旧設定からさらに変形機構が追加されプレイバリューも上がっていますね。

 

さ~てアスクレプオスも終わらせなければいけないしどうしようかw

 

■商品

 

■関連記事