ゲームの話。~ニンダイ2022.9.13~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

先日はゲーム好きお楽しみの発表会、ニンダイこと「Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)2022.9.13」が配信されましたね。

 

↓全容はこちらから!

 

私もすっかりこの配信が楽しみになってしまいました。

 

本番がはじまる直前に流れた、イメージキャラクターでお馴染み新垣結衣さんの出演するプロモーション映像である意味度肝を抜きましたね。

あのガッキーを〇〇さん呼ばわりとかあの子・・・(笑)

 

気になったものをピックアップ。

 

■Sifu

 

復讐系カンフーアクションゲーム。

家族の仇を討つため単身ギャングに戦いを挑む・・・はよく聞くような内容ですが、特殊なゲームシステムとして「倒される度に年齢を重ねて再度挑んでいく」というもの。

 

老いれば老いるほど技も鍛錬されますが当然ながら肉体のタイムリミットがあるため、果たして生きているうちに復讐を果たせるか?というのがキモになるようですね。

 

極めれば若いうちから目標達成できるんでしょうか?w

 

■Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~

 

なんというかまぁ北斗の拳のフットワークの軽さは尊敬すらするというか、ほぼフリー素材と化しているような気が(笑)

冒頭ナレーションがかかった瞬間に笑ってしまいましたw

 

■クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ-リユニオン

 

かつてPSPソフトとして発売された「クライシスコアFFⅦ」が15年の時を経て"リユニオン"としてリマスター化。PS4、PS5、switchなどマルチで販売。

 

個人的にはPSPでプレイした初めてのソフト・・・というかPSPを初めて手にしたのがクライシスコア限定版だったのでなかなか思い入れがある作品で楽しみです。

 

ただし当時はエンディングが辛すぎて周回プレイできなかったソフトでもあります(苦)

 

そして・・・

 

■ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

 

映像でも大トリを飾った、ゼルダ待望の新作であり、「ブレスオブザワイルド」の続編にあたる作品の正式タイトルおよび発売日がいよいよ判明!

 

ブレワイではあれだけ広大なハイラルが舞台でしたが、今作では"空"も追加!前作でも大活躍の崖登りアクションも健在のようで、さらに自由度が増すであろう新作にますます期待が大きく膨らみます。

 

ということで・・・

 

一路、バンカラな街へ繰り出します・・・

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事