ゲームの話。~進むぜサンブレイク!#13/キュリアの変異~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ちょっと久しぶりですね。

まぁ正直もうとっくに先まで進んでいるんですがせっかくなので記事で追っていきたいと思います(笑)

 

前回では看板モンスター「メル・ゼナ」を討伐し、引き続き嫁さんと一緒に進めております。

 

 

穏やかな寝顔・・・

 

進めていくとイベント発生。

 

例のキュリアに何らかの変化が見えてきたとのこと。まぁメル・ゼナ倒してもう終わりということはないですわな。

 

緊急クエストも発生。ゴマちゃんがいあるということはやはり出てきます「天廻龍(てんかいりゅう)シャガルマガラ」。

 

ゴア・マガラが成長、脱皮した姿で、古龍扱いとなります。

 

部位破壊箇所は角、翼、翼脚、尻尾。

まぁとりあえず頭を狙っていけ!という昔のプレイ記憶を頼りに。

 

完了。・・・なんかえらい苦戦しちゃってました(笑)

 

クリア後にムービー。

 

アンジャナフがキュリアに取りつかれており、そのまま命を吸い尽くされて絶命するというなかなかショッキングな映像が。

 

ここでキュリア自体も十分危険なモンスターへと変化していき、引き続き動向を追っていきます。

 

ここで古龍たちのクエストが解禁されだしました。

 

忘れたころにしっかりクエスト依頼してくるし、しかも卵納品て!

絶対やらせるノルマでもあるんか(笑)

 

■商品

 

 

 

 

 

 

■関連記事