ゲームの話。~きたぜサンブレイク!#12/決着!メル・ゼナ~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

エスピナス、ゴア・マガラ狩猟を経て治療を終えたフィオレーネが復活を遂げ、奇しくも発見が確認されたメル・ゼナに対しエルガドチームによる反撃がはじまります。

 

キュリアを正面から捕らえた姿。「思てたんとちゃう!」って感じのまぁまぁグロテスクさを帯びていました。

「ギィギ」に近いですかね。

 

いよいよ討伐対象として指定された、モンハンライズ:サンブレイクにおける看板モンスター「爵銀龍メル・ゼナ」。

 

受注主は嫁さんの方なのでフィオレーネ嬢もあちらに同行。

 

偶然か仕様か、開始時はエスピナス同様に巣で寝ていました。

 

尻尾叩きつけ・・・と見せかけてからの突き出し二連撃。回避したと思って油断は禁物。

それと私の勘違いでなければ、メル・ゼナさん瞬間移動してません・・・?

 

怒りに燃えるフィオレーネ嬢。

お助けモンスターとしてルナガロンが配置されています。

 

もうすでにお気づきの通り、メル・ゼナのモチーフとなったのは吸血鬼(ヴァンパイア)。

吸血鬼なら最近もよくハントしてましたので慣れたものです(?)

 

 

・・・というわけにもいかず、俊敏さと先の瞬間移動、一撃の重さや劫血やられなどが厄介。

 

メル・ゼナは他の王域三公と異なり「古龍種」なんですが、そのことをうっかり忘れており、巣で寝たところへ罠を張り捕獲しようとしてしまいましたw

嫁と慌てて総攻撃、なんとか討伐達成・・・時間かかりました;

 

ブレスの直撃をもらって1乙してしまった私。

そう考えると、嫁さんは「ワールド」のころからあれだけ「大型とやるのは嫌だ!」と言っていたのにしっかりMRでも逃げ立ち回っており、私がフォローするとはいえ初見モンスターでもほとんど乙ることないのは見事。

 

ライズからは狩猟笛使いとなり、これまた装備一式は私が調整しておくとはいえしっかりサポート+気絶誘発してくれるので立派な戦力になってくれてます。

適当に野良でやってきても良さそうなものですが嫌だそうです(笑)

 

受注主が自分でなくともこちらに寄ってきてくれるみたいです(笑)

 

寄生していたキュリアたちはどこへ向かうのでしょう。

 

 

「メル・ゼナの討伐に成功するも、新たな脅威が・・・!」というお決まりの展開とは異なりますが、案の定ラスボスはいますので、今後の展開を匂わせる形でクエストは続きます。

 

決戦型狩猟船・・・かつての「ジエン・モーラン」戦のような展開が待っているのでしょうか。

 

フィオレーネ嬢、ロンディーネ嬢との3人用同行クエストが解禁となっていました。

 

さらに、ついに両拠点のトップとも同行クエストが発生。

里長ひとりで十分そうなんですけどね(笑)

 

MR★5がスタート。

夫婦の狩猟生活は続く。

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事