ゲームの話。~新スカイリム探訪#33/決戦!ヴォルキハル城:Re~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

【ドーンガードクエスト】

セラーナ嬢と共に長き旅を経て3冊の星霜の書、そしてアーリエルの弓を手にしたドヴァキン。

決着をつけるため、ハルコン卿の待つヴォルキハル城へ向かいます。

 

クエスト「同類の判断」。

以前のデータでの記事はこちら↓

 

 

 

決戦に備えて装備を一新。

今回は見た目を「碧水晶」一式にしました。碧く輝く水晶のアクセントがカッコイイ。

鍛冶や付呪スキルを上げたおかげで強化もバッチリです。

 

それではまずドーンガード砦へ向かいます。

 

はいはい

「私(主人公)」と「セラーナ嬢」で勝ち取ってきたアーリエルの弓ですよ。

 

・・・すぞ・・・

 

気を取り直して全員でヴォルキハル城へカチコミ。

今度は死ぬなよ、デュラック!

 

対吸血鬼ということでドーンブレイカーを持ってきました。

 

よっしゃ行くぞォ!

 

城内部へ突入し、大量の吸血鬼と大立ち回り。

一通り殲滅したところでデュラックの生存も確認!

 

運命の親子対決の時、再び。

 

セラーナ嬢もカッコ良く啖呵を切ります。

 

戦法は相変わらず。これで終わりにしようぜェ!

 

バリアはアーリエルの弓+太陽神のエルフの矢で打ち破ります。

 

最期の瞬間を捉えました。

こんな時に都合よく父親面とは何度見ても滑稽なり。

 

これで野良を除く吸血鬼たちとの戦いも終わりです。

セラーナ嬢との時間を迎えま・・・

 

見切れてる見切れてるよォ!

 

「もう終わったー?」とばかりに扉からノコノコ入ってくるイスラン再び。

全てが終わって気持ちの整理もついたセラーナ嬢。連れ出さない間はドーンガード砦で待機するとのことです。

 

砦へ戻り、さんざん尻拭いさせられたので五条悟デキソンに星霜の書を売り払ってやります。

これでも少額だと思うけどな!

 

前のデータに比べれば駆け足気味にクリアしたドーンガード編でした。

先にメインストーリーで手にする星霜の書を持っておいたのが大きく時短に繋がりました。

 

さてそろそろ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の発売も近づいてきましたし、スカイリムの方は小規模のクエストをこなすだけにしておきましょうかね。

 

■商品

 

 

■関連記事