ゲームの話。~進むぜサンブレイク!#14/古龍狩りじゃあ・・・~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

メル・ゼナの元を離れ新たな宿主を探し出したように見えるキュリアたち。

ところがその行動は過激さを増し、いよいよアンジャナフ1体の命をも吸い尽くすほどの狂気を見せだします。

そこへ古龍たちのMRクエストが解禁されました。

 

と、その前にセルレギオスの登場ムービーを見てなかったので単体クエで会いに行きました。

戦闘はカット!!

 

ライズで登場した「ヤツカダキ」の亜種も登場。

 

脚を破壊→大型化した腹部を破壊→大ダウンというおおまかな立ち回りは原種と同様。

 

しかしブレスがかなり強化されており、直撃を受けるとこの時点で可能な防具の最大強化を施しても半分以上持ってかれてしまいます。

 

新技として、射出した糸に炎を伝わせる攻撃を放ってきます。爆導索ですねこりゃ。

原種同様に糸を放ったと思ったらすぐ離れるのが無難です。

 

これをクリアしたところで嫁さんのHRが100に達成したとのことで、上位緊急のあのクエストへ向かうことにしました。

「奇しき赫耀(かくよう)のバルファルク」。

ライズのアップデートVer.3.0で追加されていたモンスターで、MHダブルクロスに登場した「天彗龍(てんすいりゅう)バルファルク」の特殊個体。

 

上位とはいえ高難度に位置するモンスターなので動きに注意しつつ立ち回りの復習。「襲撃」を避けるタイミングなどもですね。

 

ちなみに古龍種扱いとなっています。何度見ても「生き物じゃねぇよ、もう」という感じですがw

 

まぁ、MRでも出てくるんでしょうから(笑)

 

MRに戻って古龍たちと。

まずはクシャルダオラから~

 

受けるダメージはもちろん大きいですが、こちらはあくまで上位の延長と言う感じでしたね。

 

続いてテオ・テスカトル。

 

こちらはMR版でかなり強化を施されたのか、攻撃パターンの変化も著しく、ブレスの距離も伸びているような?

 

大人しい時期が続いたんで嫁(ナナ・テスカトリ)にケツでも叩かれたのかもしれません(笑)

 

スーパーノヴァの避けやすさがまだ救い。こいつに関しては上位の感覚で行くと痛い目に合うと思います・・・

 

それにしても茶屋のアイルーはなかなかなクエストばっか頼んでくるな(笑)

 

で、セレクトをクリアしていきイベント発生。

 

「深淵の悪魔」なる単語が出始めました。

 

そして緊急クエスト発生。

一見普通にルナガロンがターゲットのようですが・・・?

 

続きは次回。

 

■商品

 

 

 

 

 

 

■関連記事