ゲームの話。~きたぜサンブレイク!#9/カムラの盟勇~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

復活モンスター・電竜ライゼクスを撃退し、「薬師タドリ」を見つけ出したハンター夫婦。

フィオレーネの治療薬調合を待つ間も狩猟は続きます。

 

盟勇同行クエストが溜まってきたので今回はそちらを進めていきます。

まずはエルガドの「アルロー教官」と共にマガイマガド退治へ。

 

玉を簡単に落としすぎでしょ(笑)

 

アルロー教官のみ?クエスト時には頭装備を身に付けて素顔が見えなくなるという特徴があります。

 

 

マガイマガドをクリア後、すかさずセルレギオスの同行クエストが発生したのでそのまま済ませてしまいます。

セレクトクエの方じゃないと紹介ムービーが出ないんですね。

 

ジェイ君のはバサルモス2頭でした。(撮り忘れた)

 

さて、カムラの里からもお呼びがかかっているとのことでそちらへ向かうとします。

 

まずヒノエ嬢とリオレウスの狩猟へ。

 

ほとんど団子食べてる様子しか見かけない彼女ですが、クエストに出れば豪快に翔蟲で飛んだり操竜をキメてくれるので見てるとちょっと面白いです(笑)

 

クリア後は王国騎士弓の製法を手に入れることができます。

 

続いてミノト嬢とタマミツネ狩りに。

百竜夜行の時同様に槍を装備しております。

 

猟具生物も駆使してくれるのでサポートも充実。

 

インドア派にはつらいよね!

 

クリア演出はルーチカ嬢と同じパターンかな?

 

もちろん彼からも依頼がきます。相手はやはりジンオウガのようですね。

 

「愛弟子との狩り、サイッコ~~!!」と終始ハイテンションで同行してくれます。

 

あ、玉取れた・・・

 

無事クリア~。

 

次回も引き続き盟勇クエストを進めていきます。

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事