映画の話。~やはりスーパーヒーロー~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

あ、しばらく空けてましたね。

ちょいと忙しかったのでそのままになっちゃってました。

 

 

・・・ということで観てきました、

「トップガン マーヴェリック」、今度は4DXで!!w

 

これまた最高。

4DX自体かなり久しぶりに体験したんですが、トップガンに良く合っててアトラクションとしても素晴らしい内容でした。

エンジン点火に合わせて首に熱風がかかったりなど、納得な使い方も。

 

前回あまり気にしてませんでしたが、言われてなるほどと思ったのが「F-14」や「F-18」の座席が競争率高いのだそうです。見てみたら確かに埋まっていましたw

 

・・・と、いうよりトップガン自体の入りがかなり良いようで、公開から3週間ちかく経ってもなお来場は続いており、都内でのIMAXや4DX上映はまだまだ満席を取れているそうです。

ほかの来場者を見るとやはり"歴戦の戦士"のような方々が多いですね。

 

リピーターの方も多いようで、そりゃ何度でもスクリーンで見たくなるよなと思う内容ですもんね。

観た後はずっと頭の中で「Top Gun Anthem」がヘビロテされてます(笑)

 

なんとこのタイミングでパンフレットを購入できました!

あまりの人気に再販がかかった?のか、運よく手に取れました。

 

内容は半分くらいトム・クルーズの写真集のようでしたが(笑)、その写真もカッコいいし、役者陣のインタビューも見ごたえありました。

惜しむらくは「ハングマン」のニヤケ顔が載ってないことでしょうかw

 

トップガン公開のベストタイミングで発売したらしいコチラ。

とりあえず2つだけ手に取ってみたら・・・

 

まさかのシークレット(写真上)。

しかもよりによって仕様が・・・w

 

片方だけ作ってみました。(シークレットじゃない方)

さすがF-TOYS、食玩だからといって侮るなかれな完成度。商品はすでに一部塗装済みとなっており、スミ入れだけ施してみました。

・・・先端折れちゃったw

 

う~ん、カッコイイ。

デカールはそのうち気が向いたら貼ろうかなと思います。

 

そしてこちらももうじき完成しそうです。

 

■関連記事