HGAC ガンダムデスサイズ 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

黒い風が死へ誘う

ガンプラ HGAC ガンダムデスサイズ 改修塗装完成

 

「HGAC ガンダムデスサイズ」

 

「新機動戦記ガンダムW」より、デュオ・マックスウェルの駆るガンダムデスサイズがHGAC化となり、これまた購入からしばらくかかりましたが完成させました。(大した工作してないんですけどねw)

 

工作は頭部アンテナのシャープ化と足裏の肉抜き埋めくらいで、ふくらはぎの合わせ目などは塗装の際の手間を考えて断念しました(笑)

 

■工作内容

・頭部アンテナシャープ化。

・ヒケ・パーティングライン処理。

・ビルドハンズ使用。

・足裏(つま先部)の肉抜き埋め。

 

■塗装レシピ(G=ガイア、C=クレオス)

紺(胸部など)       :ティターンズブルー2(C)+ブラック(G)

白(脚部など)       :コールドホワイト(G)

黄(アンテナなど)     :イエロー

赤(シールドなど)     :ブライトレッド(G)

黒(ソール部)       :ブラック(G)

グレー淡(スカートなど)  :ニュートラルグレーⅡ(G)

グレー中(ビームサイズなど):ニュートラルグレーⅢ(G)

グレー濃(関節部)     :スノーダークグレー(G)

バーニア部        :ガンメタル(G)

ビーム刃         :蛍光グリーン(G)→蛍光グリーン(C、グラデーション部)

墨入れ          :タミヤエナメルダークグレイ、ブラック

 

ガイアのフラットクリアープレミアムで仕上げ。

 

素組み(上)との比較。

 

塗装完成済みのウイングガンダム、サンドロックと。

 

以下、ポーズ集。

 

「こちらデュオ、メインモーター破壊任務終了!あとは撤収時斬って斬って斬りまくる!!」

 

「死ぬぜぇ・・・俺の姿を見た者は、みんな死んじまうぞぉ・・・!」

 

「何も壊すこたないよな?俺のパーツ機として使わせてもらうぜ。」

 

「・・・やっぱりお前とは、決着をつけなきゃならないようだな・・・!」

 

「半端じゃないぜ、この防衛ラインは!」

 

「突撃あるのみ!!」

 

 

「新型のお出迎えとはありがたいね・・・!だが迂闊に俺に近付く奴は、死ぬぜぇー!」

 

 

以上、HGACデスサイズでした!

 

ヘビーアームズでは違和感がありましたが、こちらは細身・ヒロイックなスタイルが似合いますね。

ウイングガンダムから関節系統も徐々にアップデートされ、よりアクション性が高くなっています。

 

今回断念したとはいえ、膝関節とふくらはぎがハメ殺し構造のため、合わせ目消しと塗装を両立させたい方はひと工夫必要です。後に出るであろうデスサイズヘルも同様ということですね。

 

シェンロン発売までにヘビーアームズも進めたいところですが・・・

 

■商品

 

■工作記事