ゲームの話。~新スカイリム探訪#8/放浪!スカイリムの地~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

【サイドクエスト/寄り道】

アルドゥインによって他のドラゴンが復活させられる衝撃の場面を目にしたドヴァキン。

 

デルフィンによれば、ある組織がドラゴンと関わっているかもしれないとのことで調査の必要が出てくるも、一旦無視して場を発つことに。

 

ってぇことで特にクエスト受注したわけではありませんが、少しづつマップを埋める旅に出ています。

つまりはファストトラベルポイント巡りですねw

 

意識したわけじゃないですが外縁を回るように歩いてたみたいで、ある程度端から端まで飛ぶことは可能になりました。

西部東部がまだスカスカなのでもう少し練り歩いてクエストをはじめ各種ダンジョンに行きやすくしておきます。

 

さてここで『アズラの祠』へ。

『イヴァルステッド』の宿で噂を聞いていました。付呪には欠かせない「アズラの星(黒き星)」をここらで入手しときます。

 

クエストの過程で『ウィンターホールド』にも訪れることに。

 

「ネラカー」に話を聞き、アズラの星を探しに出ます。

 

『イリナルタの深淵』へ。よく見たらこのスケルトンが「メイリン・ヴァレン」だったw

さて今回もネラカー側に付いて「黒き星」を選ぶことにしました。

↓よければ以前の記事もご参照ください。

 

 

ここでホワイトランへ。

防具がほぼ初期装備のままだったので、ここらで本格的に装備一式を揃えていこうと思います。エルフ系の防具がかなり軽量なのでこれを作っていくことに。

 

事前に鍛造強化の付呪をつけた皮装備を製作しておきました。全裸で作ろうとするとこの防御力ですが・・・

 

鍛冶用装備とドーピングによりこの数値で製作可能に。まったく同じ装備なのにこんなに変わるものなのか・・・あれ?というか効果は鍛造強化のみかと思ってたら作成時にも適用されるんですね?

 

とはいえご覧のように鍛冶スキルも付呪スキルもまだまだ育て切っていないので、今回は中盤あたりを乗り切れる程度の性能で十分。

 

ということで完成。あとは取り急ぎ戦闘スキルアップ系の付呪をしておきます。

見た目も黄金聖闘士みたいで好きなのでしばらくはこれでいこうと思います。

 

またスキルが育ってきたら、鍛冶用装備や薬ももっと強力なものを作れてさらなる性能を引き出すことができると思うので、今はまずこれで。

(いつも情報ありがとうございます!)

 

またマップ埋めに走ってたら洞窟の前から男に呼び止められ、どうせ吸血鬼か山賊の罠かと思ったらどうもホントに助けを求めてたらしく回復薬をあげることに。

 

仲間の二人が中で襲撃を受け死亡してしまい、命からがら抜け出してきたが敵討ちをしたいとのことで一緒に入ってくことに。

 

中では木の精霊のようなクリーチャー、スプリガンが。まぁグルートみたいな奴らです。

全滅させるとヴァルドルからお礼の品(ユニーク武器)がもらえました。

なんと付呪効果がこれ専用のもの。解呪はできない?ようですが鍛造は可能なので盗賊プレイにはありがたい品かも。

 

次回は再びあの剣を取りに行こうと思います。

 

■商品

 

 

■関連記事