目覚めよ、その副反応! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

昨日ですが噂のワクチン(1回目)を摂取してきました。ちなみにファイザー製のやつです。

 

接種後数時間で確かに副反応らしきものが現れ(届き)ました。

「CSM オルタリング」。

副反応でアギトの力に目覚めそうになってます。

 

高輝度LEDを採用されており、変身時のまばゆい光を再現。

第1話のアギト登場シーンを再現するためのモードも搭載されてます。

 

「CSMアークル」にも採用されていた赤外線センサーも搭載されており、手をかざすと変身ポーズの手を振る音が鳴るように。「台詞モード」で起動しておけば賀集利樹氏演じた津上翔一の「ハァァァァ・・・変身!」のボイスも流れるので、気分はまさに翔一(沢木哲也)。

・・・音に合わせてこっちが動くとも言うのですが(笑)

 

ちなみに台詞モードでは戦闘会話から日常会話まで、あらゆる名台詞が収録されており、その数なんと170(!)。

まだ全て聴ききれていませんw さらに「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」での最後のセリフや、「仮面ライダージオウ」に客演した際のセリフまで網羅。

とんでもない収録数です。

 

うおっまぶしっ!

もちろんBGMも内臓されており、主題歌やエンディングをはじめ、本編を彩った曲の数々を流しながらそのサウンドを楽しむことができます。

もちろん、アークル同様にBGMをセットしておき、変身音をはじめ各種アクションに合わせて流すことも可能。

変身→BELIEVE YOURSELFの流れもバッチリ。

 

ドラゴンズネイルも付属しているので、バーニングフォーム/シャイニングフォームもバッチリ収録。

こちらに応じた赤外線センサーも搭載されており、バーニングフォームの変身ポーズに合わせてサウンドを鳴らすことができます。

もちろん「バーニング弁当のテーマ」も流せます!

 

や~今見ても洗練されたデザインでカッコイイです。

赤外線センサーによる変身ポーズの流れを決めれるのも気持ちいい。

単3電池6本とはなかなか衝撃でしたが(笑)、ついつい鳴らして遊んでしまいます。

 

 

・・・ちなみに本当の方の副反応は特にこれといったものが出ておらず、まぁ注射痕が筋肉痛のようになってる程度。熱とかはありません。

 

言うて1回目なので、2回目を受けてからが本番といったところでしょうか。

今は普通に元気です(笑)

 

■商品

 

■関連記事