S.H.Figuarts スーパーサイヤ人4孫悟空 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今度の俺はちょっと強ぇぞ

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts スーパーサイヤ人4孫悟空 レビュー

 

「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人4孫悟空」

 

「ドラゴンボールGT」より、孫悟空が番組オリジナルの形態である超サイヤ人4となった姿でフィギュアーツに登場。

かねてより商品化が望まれていた形態がついにリリースとなりました。

 

超サイヤ人の様々な髪色も今じゃ珍しくないですが、放送当時としても超サイヤ人でありながら黒髪であることや、赤い体毛、復活した尻尾が特徴的な姿。

 

超ブロリーやクウラを担当された原型師さんによる造形で、これまでのSHF悟空とは一線を画すほどの出来栄え。

特に顔は大満足な再現度で、目の印刷の精度も高くアニメ作中の雰囲気に極めて近い仕上がり。

ほかにも筋肉の造形美も素晴らしいです。

 

可動。

肩には新たな可動機構が採用され、ついに怒り肩を維持しつつ腕を前方に出せるようになりました。

これを妨げないように髪の毛パーツにもジョイントが存在し、それぞれ動きをつけることができます。

 

付属品。

 

交換用表情。

あらゆる戦闘場面に対応した精悍な出来の顔パーツとなっています。

 

10倍かめはめ波用のエフェクトパーツも付属。

ダボつきの平手があるのでそちらに固定させることができます。

 

ノーマル悟空との比較。

 

ブルー悟空と。

Z以降の分岐で進化の方向性がまったく異なるのが面白いですね。

 

以下、ポーズ集。

 

「カ、カッコイイ・・・ほ、ホントに、おじいちゃんなの・・・?」

 

「今度の俺はちょっと強ぇぞ・・・」

 

おめえ、オレには勝てねえぞ・・・。オレとおめえでは力の差が付き過ぎちまった。」

 

「今のオレにできねえことなんか、ひとつもねえんだ。

 

「くらえ10倍ぇー!か・・・め・・・は・・・め・・・」

 

「波ーーーーッ!!!!!」

 

 

以上、超サイヤ人4悟空でした!

 

待望の登場となっただけでなく、これまでの悟空とは別次元の出来栄え。

手指の造形でさえ気合の入り方が違うことが伺えます。

 

同じ原型師さんに今までの悟空全部リメイクしてもらいたいくらいです(笑)

とまぁこうなると超サイヤ人4ベジータはもちろん、ゴジータにも期待できちゃいますね。

相手役にベジータベビーあたりも是非お願いしたいところ。

 

■商品

 

■関連記事