魂ウェブ商店限定 S.H.F(真骨彫製法) 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

皇帝・ゴールデンフィーバー

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」

 

「仮面ライダーキバ」より、最強形態・エンペラーフォームが魂ウェブ商店限定アイテムとなって登場。

旧SHF版から11年ほどを経てのリニューアルとなりました。

 

真骨彫キバフォームの流れを汲むプロポーション、全身の黄金色は金の色味を変えて再現されており、メタリックレッドと合わさってとても綺麗に発色しています。

マントもワイヤー+布製になりました。

 

可動はダークキバと同様のためそちらをご参照ください。

 

付属品。

 

ウェイクアップフエッスルはキバットベルト用のものも付属し、取り付けできます。

 

ザンバットソードはザンバットバットの取り外し、およびスライド機構はもちろん、ウェイクアップフエッスルも取り付けが可能。

刀身にはパール塗装が施されています。

 

キバフォームと比較。

 

本商品にはキバットバットⅣ世が付属しており、別売のキバフォームに取り付けることで最終回の姿を再現可能になります。

 

ダークキバと比較。

頭部の装飾とカラーが異なるだけでかなり印象が異なりますね。

 

旧SHF版と比較。

 

以下、ポーズ集。

 

「変身!」

テンション・フォルテッシモ!

 

ウェイクアップ・フィーバー!

 

最終話の並びまであと一歩!

イクサライジングの発表に期待です。

 

 

以上、真骨彫製法・エンペラーフォームでした!

 

皇帝の名に相応しい黄金のボディは塗装表現も見事で見とれてしまう美しさです。

頭部をはじめとする各装飾も旧SHF版では再現しきれなかった部分を造形、しっかり塗り分けされており、抜群の完成度。

ザンバットソードの精度も満足度十分ですね。

 

キバの登場ライダーといえばまだ居ますが果たして・・・?

 

■商品

 

■関連記事