魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts クウラ 最終形態 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts クウラ 最終形態

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts クウラ 最終形態」

 

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」に登場した映画オリジナルキャラクターであり、あのフリーザの兄でもあるクウラがS.H.Figuartsとなって登場。

 

最終形態での立体化となっています。

 

筋骨隆々のボリューム満点なボディ造形が見事。

筋肉造形だけでなく、足指の細やかな表情の造形も注目ポイントです。

頭部や四肢にあるクリスタル(?)状の意匠はグロス塗装が施されています。

 

可動。

肩は分割構造になっており動きを妨げないよう工夫されています。これにより見た目以上のアクション性を持ちます。尻尾にも可動ポイントあり。

 

付属品。

 

浮遊状態をイメージする交換用足首パーツに差し替え可能。

 

さらに、最終形態の変身完了時をイメージしたマスクオフ頭部までも付属というこだわりぶり。

 

悟空との比較。

 

フリーザと比較。

倍くらいあります。

 

以下、ポーズ集。

 

「フフフ・・・さぁ、はじめようか!」

 

「どうした?超サイヤ人の力はこんなものなのか?」

 

「フン、つまらん・・・やはり超サイヤ人というのは伝説の存在だったな・・・」

 

「ははははは!バカめ!よくやったと言いたいところだが・・・この俺が・・・宇宙最強だぁーーっ!!!!」

 

「フリーザだけではなかった・・・あ・・・甘かったのは・・・」

 

「一族の面汚しが・・・」

ゲームソフト「ドラゴンボールファイターズ」より。

 

以上、クウラでした!

 

オリジナルキャラクターの中でもかなり人気を誇るクウラ。

期待を裏切らないどころか大きく上回る素晴らしい出来栄えでした。

 

肩回りの造形が特徴なので可動に影響するかと思いましたが、専用の構造のおかげでほとんど干渉なく自在に腕を動かせることが可能でした。

エフェクトなどは付属しませんが、存在感は見事。

 

こうなったらメタルクウラを!メタルクウラを何卒!!

 

■商品

 

■関連記事