魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

最強と言えば金ですよね。

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー レビュー

 

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

 

「仮面ライダーエグゼイド」より、エグゼイド最強フォームのムテキゲーマーが満を持してS.H.Figuarts化。

 

超サイヤ人、ハイパーモードなど、最強形態といえば!な黄金の姿が目を惹きます。

(もっとも最近の超サイヤ人は青くなってますが・・・)

 

王冠のようなマスクパーツや特徴的な髪の毛も造形で再現。さすがにベンダブルで自由に動かせる、などはできませんが交換用パーツが付属しています。(後述)

ハイパームテキガシャットやっぱり大きいですねw

肩、脚部の刺々しい装飾もシャープに造形されています。あちこちトゲトゲしてるのでポージングする時よく刺さります(笑)

 

可動はおおむねエグゼイド系の共通フォーマットですが、ハイパームテキガシャットが干渉するため、屈むのは厳しいです。

 

付属品。

 

交換用髪の毛パーツによりなびかせる動きが可能。

光るそば~♪

 

マスクは簡単に取り外すことができ、髪の毛パーツが干渉しないよう交換することができます。

 

ガシャコンキースラッシャーも付属しています。

 

エグゼイドレベル2との比較。

 

以下、ポーズ集。

 

「ハイパー大変身!!」

輝け!流星の如く!黄金の最強ゲーマー!ハイパームテキエグゼイド!

 

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!!」

 

究極の一発!

 

「次なんてない。敗者に相応しいエンディングを見せてやる!」

 

反省しろ!

 

光る 光るぜ

 

光るそば~♪

 

映像貸してくれというから貸してみたらあんな使われ方するとは思わなかったでしょうね(笑)

 

金の最強フォームたち。

いずれも「王(皇)」がモチーフだったりその意匠があるデザインというのも共通していますね。それぞれテイストが異なるのも魅力的です。

 

金色(こんじき)の戦士たち。

 

以上、エグゼイドムテキゲーマーでした!

 

長らく待ち望まれていた本形態も待望の商品化となってくれました。

ビルドが放送していたあたりで試作は写っていましたがそこからさらなるブラッシュアップをかけたのだと思います。

 

交換用髪の毛パーツのおかげで動きのついた表情にすることもでき、アクションポーズの幅が広がりますね。

ハイパームテキガシャットを装填されたゲーマドライバーも壮観です(笑)

 

■商品

 

■関連記事