HGディキトゥス工作中2 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

早くも次へ。

 

さてディキトゥス。

合わせ目処理は肩と前腕のみ。

 

爪は埋めると大変なのでプラ板を貼って肉抜きをなくしました。

 

曲面が多く、スポンジヤスリなどでワシャワシャやるだけなので表面処理が比較的楽です(笑)

せっかくのグロスインジェクションをガリガリなくしていくのは少々もったいない気もしますが・・・

 

流れでサクっと組み立てちゃいましたが改めて見ると剣道の面みたいな顔のスリットが開いてるのすごいんですよね。赤いパーツもあそこのためだけに色分けしてあるし。

 

はて、うかうかしてると9月分のプレバン組が来てしまいますな。

 

■商品

 

■前回までの様子