SDCSウイングゼロ工作中 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

あの流れだったらセカンドVから始まりそうだったのにこっちから始めてます(笑)

 

ということでまずSDCSウイングゼロ。

こちらにはCSフレーム+シルエットブースターを組み込んでいます。脚に対してスカートが短いことや羽根のボリューム不足感が否めません。

ということでこちらをベースにして、RGウイングゼロを用意しミキシングしていきます。

 

まず脚部。CS版のスネ前後のパーツをカットし、RGのヒザ、ふくらはぎを移植します。

もちろんそのままでは形状が合わないのでカットしたり削り込むなどして調整します。

「どうやったんですか?」と聞かれても知らねぇ困るので写真を参考にしてくださいw

 

うーん、やはりスリッパも平たいので変更しておきたいですねぇ。

 

腰部はRGのものをそのまま使用します。胴体との接続は関節技ボールジョイントに変更、RGの下腹部の白いパーツを前後に2mm幅増しして使用。

脚部との取り付けも関節技ボールジョイント。

 

バックパックはまるごとRGのものを使用します。

元のジョイントをカットし、背中の位置に合うように3mmプラ棒を差し込めば簡単に移植できます。

 

これでやりたいことは大体済んでしまっています(笑)

 

そうとも言っていられないのでもうちょっといろいろ手を入れていきます。

 

■商品