HGセカンドV工作中 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ほぼよくできているのでVガンダムほど大手術はしませんがちょこちょこやっていきます。

 

まずは頭部。トサカの合わせ目を消すついでにHCソーでカットして後ハメ加工しておきます。

頬のインテーク内部も別パーツになっているので塗り分けやすくて良いですね。

 

アンテナはのちほどシャープ化工作します。

 

首も前よりは長くなってるんですが(しかも非ポリキャプ。)、あともうちょい!ってことでジョイント部で0.3mm延長させました。

 

これで首が沈んだ印象はなくなってきました。

 

ハンドパーツはビルドナックルズを使うのが無難ですね。Vガンの時にはやりませんでしたが、今回は手甲も削り込んで形状を調整します。

設定上の指の形状としては丸指を使うべきなのでしょうが角指を使っています。

 

ちなみにセカンドVでは幸か不幸か、手首ジョイント部が改良されており簡単に取り外せなくなっています; ビルドナックルズであればスイングジョイントのところで取り外せるのでそこで差し替え方式にすればいいかな。

 

ちょっとわかりにくいですが、膝の青と白の境目に隙間が生じるのでシアノンで埋め、モールドを彫りなおしました。

これによりパーツの分割はできなくなってしまいましたがこのくらいならマスキングも簡単なので問題なし。

 

肉抜き穴は足裏とメガビームシールドあたりが目立つのでプラ板とシアノンを使って埋めていきます。

スカートの裏打ちは別にいいかなって(笑)

 

全体像。

このペースなら完成も近いはず。。。

 

■商品