魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーマジオウ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

過去の私よ、よくぞ買った!

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーマジオウ レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーマジオウ」

 

「仮面ライダージオウ」より、主人公常磐ソウゴが60年先の未来において"最低最悪の魔王"とされていたオーマジオウが魂ウェブ商店限定アイテムとしてSHF化。

 

全身に金色の装飾や禍々しい造形になっている点、マントのように垂れる時計の針が特徴的。

 

複眼の造形も再現。顔中に刻印された「王」の文字もなんとか確認できます。

相変わらずライドウォッチの模様は省略されています。

 

可動はジオウとおおむね同様ですが、肩アーマーとタスキの影響で一部干渉する部分があります。

 

付属品。

 

専用手首によりライドウォッチを持たせることができます。

 

ジオウと。

 

クウガ・アルティメットフォームと。同じ黒と金でもかなり方向性が異なりますね。

 

以下、ポーズ集。

 

「よく来たな、過去の私よ!」

今思うとめっちゃ世話焼いてくれててやっぱりソウゴなんだな、って思えます(笑)

 

「私こそが、"最高最善の魔王"なのだ!」

現代のソウゴから出たはずの言葉が未来のオーマジオウから。本当にソウゴ本人であることが伺えました。

 

祝福の刻!最高!最善!最大!最強王!オーマジオウ!

 

「ウォズ、祝え。」

「は?」

 

「祝えと言っている!」

そして本編最終回において現代のソウゴがまさかの変身。全ての覚悟を決めドスの効いた演技でアナザーディケイドを終始圧倒。

グランドジオウとはなんだったのか・・・

 

 

以上、オーマジオウでした!

 

魔王と呼ぶに相応しいその姿を見事再現されています。

何よりもあの最終回を見たときに「過去の私」が注文したことに感謝です(笑)

 

■商品

■関連記事