S.H.F(真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーVer.)レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

番組の破壊者

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーVer.) レビュー

 

「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーVer.)」

 

「仮面ライダージオウ」に登場した門谷士の変身する仮面ライダーディケイドの新たな姿(?)が魂ウェブ商店にてリリース。

 

一見すると普通のディケイドのようですが、変身ベルト「ディケイドライバー」が白からマゼンタに変わり、ライダーの紋章も増えていることが確認できます。「ネオディケイドライバー」というそうです。

 

可動は省略。

 

付属品。

 

激情態の頭部が無くなった代わりに、カメンライドカードのバリエーションが平成2期分を加えてパワーアップしています。

もちろんバックルを展開しカードの装填もできます。

 

通常のディケイドと。

 

ジオウライダーたちと。

 

以下、ポーズ集。

 

「お前、王様になりたいんだってな?だが無理だ。この俺に破壊されてしまうからな。」

 

 

 

「大体わかった。」

 

 

中盤から登場し、終盤ではジオウたちを差し置いてもはやディケイドの話の続きと化し、見事番組の破壊者となりました。

ここまできたらぜひ令和ライダーの世界にもお邪魔してほしいですねw

 

カメンライド ビルド!

 

カメンライド ジオウ!

過去ライダーたちならいざ知らず、あろうことか「現行放送中の主役ライダー」にまでカメンライドしてみせる(しかも本人の前で)とやりたい放題。

 

ディケイドのTV本編では当時の大人の事情で話数が短くなっていましたが、ジオウでの再登場分を足すことで通常放送の話数分になったとかなんとか。

 

激情態と戦ったとしても、「所詮、過去の俺だな」とか言って一蹴してそう・・・

 

以上、ネオディケイドでした!

 

やや仕様を変えた再販のような扱いですが、カードの種類が増えたことでますますプレイバリューが上がっていますね。

ジオウでの番組終盤の暴れぶりで加速した感があります。

 

おのれディケイド!!

 

■商品

 

■関連記事