S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

命をかけて・・・。
バンダイスピリッツ S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー



S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(アベンジャーズ/エンドゲーム)


「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、キャプテン・アメリカが登場。
※本レビューでは映画のネタバレを多く含みます。閲覧される方はご注意くださいませ。


コスチュームは往年のコミックファン待望のスケイルアーマーが満を持して登場。
ボディはIW版からの流用で逞しい体格を再現。


頭部はもちろんデジタル彩色を使用。
シビルウォー版に比べればまぁ良くなったかな?とは思いますがやっぱり感動するほど似ているわけでも・・・(笑)
前述の通り待望のスケイルアーマー(っぽい)仕様となり、上半身各部には鱗状のディテールが確認できます。実はIW版でも破れたスーツの下地に鱗模様がありました。
しかし流用させすぎたためか、ベルトのバックルの形状が劇中と異なっています。この辺のツメの甘さはさすがw


可動。
IWと同様なのでざっくりと。
個人的には股関節はそろそろ真骨彫式にしてほしいところ。


付属品。


交換用頭部として相変わらずの目線の違うものが付属。
歯を食いしばったヤツとかが欲しいんですが・・・役者NGなんでしょうか。
そして今回素顔は付属せず。


ついに返却されたヴィブラニウムシールド。
仕様としてはシビルウォー版の流用で、ギミックも同様です。


歴代との比較。
やはりIW版が際立ってますねw


素顔はCW版から拝借できますが髪型が違うのがなぁ。


以下、ポーズ集。


「これがアメリカのケツか。」


 


「持てると思った・・・!」
映画館でもどよめきが起こった1シーン。ついにAOUの複線回収ですね。

 

ということでIW版キャップの持ち手とムジョルニアを拝借することでフル装備を再現可能です。

 


「キャプテン・・・」

 

「キャプテン、サムだ。・・・左を見ろ。」
ウィンターソルジャーのときの「左失礼」がサムの口から。そしてここからの・・・



「アベンジャーズ!」

 

「・・・アッセンブル・・・!!」
万感の思いが篭った演技がグッときました。


このためにダメージシールドも用意していました。

 

「?そっち寄越せ、ちっこいのをやる。」

 

 





「僕の居ない間、バカはやるな。」

「・・・お前が居なきゃバカできないだろ。」


すでにこの時何かを悟っていたようなバッキーの表情が印象的でした。


以上、キャップEG版でした!

クリス・エヴァンス氏が今作を持って契約が終了し、キャプテン・アメリカを卒業。
彼の演じるキャプテン・アメリカとしては最後のコスチュームとなるのでしょうか。

クラシックスーツやステルススーツなど、過去のコスチュームにも期待したいところです。
そしてIW版のワカンダシールドの立体化は如何に(笑)

 

 

「ありがとう。・・・ベストを尽くすよ。」

 

■商品

 

■関連記事