S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号(真骨彫製法) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

お見せしよう!
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号(真骨彫製法) レビュー



S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号(真骨彫製法)


「仮面ライダー」より、一文字隼人の変身する2人目のライダー、新2号が真骨彫製法となって登場。
新1号のリリースから約半年ほど、ようやくとなりました。


体側面のラインが1本になったことと、赤いグローブとブーツが特徴的。
こちらは新規造形となっています。


可動は1号と同様のためそちらをご参照ください。


付属品。


新1号と比較。
まるっと流用と思いきや腕のシワの造形が異なっていたりと、カラーリング以外でも差別化がされています。


握手できるパーツも付属。

以下、ポーズ集。


「ライダー・・・変身!」


一旦ジッパーを下ろすのは旧2号の方w




「ライダーパンチ!」





「ライダーファイッ!!」
主に気合を入れたり相手を威嚇する際に使用(笑)



「ライダーキィィィック!!」




1号と組み合わせればダブルライダーの勇姿を拝むことができます。





「ダブルライダーキィィィィィック!!!!!」

 




以上、新2号でした!

かつてのSHF化からはや数年・・・1号が真骨彫となり、2号も待望の生まれ変わりを果たしてくれました。
ダブルライダーの活躍を余すことなく楽しむことができます。

昭和ライダー真骨彫化の第3弾にはアマゾンが決定。順調にリメイクが進んでいるようですね。

 

■商品

 

■関連記事