S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ 簡易レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ドセイノージャスリモーア!
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ 簡易レビュー



「S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ」

「仮面ライダー鎧武」より、主人公・葛葉 紘汰(かずらば こうた)の変身する仮面ライダー鎧武オレンジアームズ。

"ビートライダーズ"と呼ばれるダンスチーム「チーム鎧武」に用心棒として所属。その後はフリーとなって斬月(貴虎)と協力していく。
後に「始まりの男」として覚醒します。

紘汰さん、または神を演じるのは民放ドラマや「スポーツ男子頂上決戦」でもお馴染み佐野岳 氏。
年末映画にも出演されるそうですね。

・・・実はバロン斬月こそ買っていたものの肝心の主役を今まで買っておりませんで(苦)、年末に公開予定の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL」を機にやはり主役だけでも集めておこうということでようやく購入。
今更なレビューとなるのでいつもよりは簡単な感じでいきます(笑)


戦国武将+フルーツという移植の組み合わせが特徴的なアーマードライダーたちですが、鎧武は"オレンジ"がモチーフとなっています。


複眼にはクリアー素材を使用、内部モールドも確認できます。頭頂部のオレンジのヘタがチャームポイント(?)。
メタリックオレンジも綺麗な発色を見せていますね。オレンジロックシードおよび戦極ドライバーのプレートも再現。

可動はバロンを参考にしてください。


付属品。



初回特典の台座。


無双セイバーは左腰のホルダーに取り付けできます。オレンジロックシードの装着も可能。


専用アームズウェポン・大橙丸。
オレンジの切り身を模した剣で、果肉の部分にはクリアー素材を使用。
劇中通り無双セイバーとの連結ができます。

以下、ポーズ集。



「変身!」
オレンジアームズ!花道・オンステージ!




「ここからは俺のステージだ!」






「ユグドラシルめ!絶対許さねぇ!!」




以上、鎧武でした!

SHF鎧武シリーズといえば真骨彫カブトと同時期にリリースでしたね。そのおかげか現行ライダーSHFの質もここから格段に上がった印象があります。
フィギュアのクォリティそのものも高く、ベルトや武装のギミック再現はやはり嬉しいですね。

ご本人出演による年末映画での活躍も楽しみです。

 

■商品

 

■関連記事