HG ガンダムダンタリオン 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

猿顔。
ガンプラ HG ガンダムダンタリオン 塗装完成



「HG ガンダムダンタリオン」


外伝作品「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 月網」より、ガンダムダンタリオンがHGキット化。
初出はデータカードダス「トライエイジ」からだったかな?

こちらもランナー&部分塗装の簡単仕上げで製作。


基本的には従来のガンダムフレームのランナーと同様なのですが、膝など一部を新規金型に、前腕部のフレームはまるごと省略されていたりとこれまでとは少々仕様が異なります。


■塗装(ガイアカラーのみ)
黄:ビビッドオレンジ
シルバー:ステンレスシルバー
フレーム1:フレームメタリック2
フレーム2:ガンメタ


以下、ポーズ集。



オランウータンというかなんというか・・・猿っぽい独特の顔やフォルムが特徴的。


Tブースターを装備。
直立を支えるための支柱が付属。

 




そしてパーツ組み換え+変形により巨大アームユニット「ハーフカウルT」を再現可能。


これにより細身だったダンタリオンのシルエットが大きく変化。
オランウータンからゴリラへ(笑)


重機を思わせる巨大アーム、見た目の割りによく動くので可動性も良好。
指先も可動します。


アダプタパーツを介してベイオネットソードを持たせることもできます。




以上、ダンタリオンでした!

特徴的なフォルムを再現させるため一部新規金型を使用したフレームと、Tブースターの迫力が良いですね。
Tブースターの取り付けから巨大アームへの変形で印象が全くなるのが面白いです。

ブースターのジョイントは鉄血シリーズと共通なので他のガンダムフレームに装備させることもでき、拡張性も高い。

さて来月にはガンダムアスタロトリナシメントがリリース予定です。

 

■商品

 

■関連記事