MG ジャスティスガンダム 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

空前絶後のォ~~!
ガンプラ MG ジャスティスガンダム 塗装完成




「MG 1/100 ジャスティスガンダム」

「機動戦士ガンダムSEED」より、物語中盤よりアスラン・ザラが登場するジャスティスガンダムが、満を持してガンプラ・マスターグレードシリーズにてリリース。
後継機である「インフィニットジャスティス」は随分前にMG化していながら、こちらは長らくMG化に至りませんでしたが、MGフリーダムガンダムVer.2.0、プロヴィデンスガンダムの発売を経てようやく登場となりました。

そのためキットはフリーダムVer.2.0のランナーが流用されており、一部新規パーツによりジャスティスのフレームとなっています。
外装はもちろん全て新規金型。



これまたフレームのみ塗装の簡単仕上げで製作しました。
バランス次第では直立もさせられるのですが不安なので台座使用。
※台座は付属しております。


■塗装(ガイアカラーのみ)
フレーム1:フレームメタリック2
フレーム2:ガンメタ

墨入れはブラウン。

 

リフター取り外し状態。


以下、ポーズ集。


なんといってもリフターの大きさが目を惹きますね。このぐらいが迫力出てて良い。

 

 

さらにリフターは左右にスライドして大型化できます。

 




背中から取り外してリフターにガンダム本体を立たせることもできます。
足裏のジョイントによりしっかり固定。


ジャスティスというとやたら大げさにサーベルを抜いて連結・見栄を切るアクションが印象深いですね。


そして回転しながら飛んでくという(笑)

 




それにしても何故アスランの乗るガンダムはすべてトサカの長いヤツなのか・・・w
イージスから始まりジャスティス、セイバー、∞ジャスティスと・・・製造どころか勢力さえ違うのに。



以上、MGジャスティスでした!

巨大なリフターの迫力が見事。
フリーダムVer.2.0のフレームを使用しているだけにアクション面も申し分なし。
独自解釈のギミックも良いポイント。

しかしもちろんポリキャップレスなので強度や剛性的には不安が・・・
ここまで来たならあの3馬鹿のガンダムたちも望んでしまうところw

 

■商品

 

■関連記事