S.H.Figuarts アントマン(シビル・ウォー) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

誰だ君は?
バンダイ S.H.Figuarts アントマン(シビル・ウォー) レビュー
 

「S.H.Figuarts アントマン(シビル・ウォー)」

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」においてキャップ陣営として参加したアントマンがSHFに登場。
単独映画時に叶わなかったSHF化ですが、シビル・ウォー仕様としてめでたく商品化。

パッケージはスリムタイプ。

 

ガスマスクのような見た目の頭部形状が特徴的。 さすがに奥のスコットの目までは再現されていません。
そして驚くことに両手にある縮小/巨大化するためのスイッチの造形が省略されています。アレってかなり重要な部分なんじゃ・・・(汗)
渡された資料に載ってなかったとかそういうことでしょうか。

 

可動。
いつものって感じです。

 

付属品。
かなりアッサリしています。手裏剣(?)は付きませんでした。

 

体を縮小させた状態のアントマンフィギュアも付属。

約1.5cmのある意味実寸大(笑)こんなのが体にひっついたり潜ったりしてきて攻撃してくるのだからたまらないw 紛失注意です。

 



いろいろ比較。

 


キャップとの比較。
さすがにキャップよりは人間らしい体格になっています。それだけキャプが奇怪なプロポーションをしていると;


以下、ポーズ集。

 


アントマンは走ってるイメージが強いです。
 

 

 

「あなたのような者が私ともあろう者と話してくださるなんて・・・」
緊張したのかおかしな敬語になるスコット癒し。

 


「なんだ、この声は・・・!?」
「アンタの良心の声だよ!久々に聞いたろ!」

 

 


戦うお父さんコンビ。
 

「落ちるなよ」
「大丈夫!!」

 


「俺に任せて!」
「おい、なんだよ!!?」

 

「博士からは"給水車だ"って聞いてたんだけど・・・」
「・・・。」

 

「ふはははははー!!」
下から撮るとジャイアントマン感が多少は出るかも?この時の変なテンションのスコットに吹く。

 

 

以上、アントマンでした!
 

マスク系キャラだから出しやすかったのか、早くにSHF化となってくれました。

手裏剣(?)が付かなかったのもそうですが、何より縮小スイッチの省略は残念でした。このクォリティで出てくれたこと自体が喜ばしいと取るべきか・・・。縮小状態フィギュアはあるんですが(笑)

 

キャップ陣営はまだ二人しか出ていませんが果たしてどうなる残りのメンバー・・・w

 

■商品

 

■関連記事