魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ゴールデンフリーザ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

わかりやすすぎますね。
魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ゴールデンフリーザ レビュー




「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ゴールデンフリーザ」

「ドラゴンボールZ 復活の「F」」より、ドラゴンボールにより蘇った悪の帝王・フリーザが4か月に及ぶトレーニングを経て会得した姿、ゴールデンフリーザがS.H.Figuartsに登場。

魂ウェブ商店限定アイテムで、10月に発送されました。



ボディの金色は2色に分けられています。発色も綺麗ですね。


劇中だともっとマッシブな体系でしたがこちらではおとなしめ。
各部の紫色の装飾(?)もメタリック塗装になっていますが、最終形態の質感の方が好みでしたね。
可動範囲等はフリーザ最終形態とほぼ同様ですのでちらをご参照。

 


付属品。
今回もやはりエフェクトや台座などはなしです。最終形態と比べると随分寂しくなってしまいました;

 


交換用表情。
当然ながら目は印刷ですが、唇部分も同様。造形もかなり適当なうえ、劇中と似ていないときているので良い点を探す方が難しい(汗) 叫び顔はギリギリ許せるか・・・
劇中を見ると、ゴールデン化した際に目つきが超サイヤ人やピッコロ、クウラなどの”イケメン顔”に使われる四角い目つきなのに対し、本商品では最終形態のままのような三角状の目つきなのが似ていないひとつの要因なのかなぁと思います。

以下、ポーズ集。

 


「ほほ・・・わかりやすく金色にしてみましたが、単純すぎましたかね・・・」

 

 


「安っぽいネーミングですが、"ゴールデンフリーザ"とでも言いましょうか。でもただ色が変わっただけではないのは解っているようですね。」




「今度こそ!粉々にブッ殺してさしあげますからね!!」

 


ある意味本商品のウリなこの表情ですが、もう少しなんとかならんかったかな(笑)

 


 


最終形態との比較。
かなりスリムになっているのがわかります。また、紫の装飾にも変化が見られますね。

 


ブルーレイ限定版に付属するゴールデンフリーザ目覚まし時計とw
そういえばまだ音声聞いてないな・・・

 


超サイヤ人ゴッドSS悟空と。
体格の差はこの通り。

 


「体力の消耗が激しいんだよ。もっと時間をかけてそいつに慣れてから来るべきだったのに。」
「ふん、なるほど・・・。ではさっさとあなたを殺してしまいましょう!!」

 


二人揃ったらこれを再現したかった。

 

 


「か・・・め・・・は・・・め・・・波ーーーーーーー!!!!」
地球に向けてブッ放す悟空と、

 


「ぐぐ・・・!こっ、こんなものぉぉぉ・・・!!!」
「な?言った通りだろ?悪いことは言わねえ、おめぇ、もう帰れ。オラは必ずまた闘ってやる。」

身を挺して防いでくれるフリーザ様。


「くっそおおおおーーーーっ!!!!」
「なぜだーーーー!!なぜだーーーー!!!そんなはずはないんだああああああーーーーーーっ!!!!」

 


「!がはぁっ・・・!」
「ほ、ほほほ・・・!!」

 


「やっぱり甘さが弱点でしたね。あなた、強すぎるがゆえに、つい油断をしてしまう悪いクセがあるんですよ。あんなに強靭な肉体なのに、ただの光線銃で倒れてしまった。どんな気分なんでしょうねえ!ほほ・・・!!」

 


「夢にまで見た瞬間がやっときました・・・ほーっほっほ!!」
この続きはベジータが届いてから・・・w

 


以上、ゴールデンフリーザでした!


ゴールデンな輝きは見事。しかし塗装コストに全振りされたのか、顔やオプションが随分手抜きに感じてしまいました。表情こそ多いのですが・・・
わずか数年の違いとはいえ、豊富な手首や足首、エフェクトに台座まで付属していた最終形態の充実ぶりを見ると割高感が否めません。

安っぽいのはネーミングだけではなかったですよフリーザ様・・・

 

■商品

 

■関連記事