魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウォーマシンマーク2 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今日も話のネタ探し。
魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウォーマシンマーク2 レビュー


「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウォーマシンマーク2」

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」より、トニー・スタークの親友であり米国空軍に所属している、”ローディ”ことジェームズ・ローズ大佐が身に纏うアーマー、ウォーマシンマーク2がS.H.Figuartsに登場。

魂ウェブ商店限定アイテムで10月分に発送。


以前一般店頭販売された「アイアンパトリオット」の完全なリペイント品です。


いつものアイアンマンシリーズに比べるとガッチリとした体格で、角ばった頭部の形状が特徴的。
本体の塗装にはつや消しのガンメタリックによる渋い質感が施されています。
足首をはじめ一部にはダイキャストを使用。

ただ残念ながらボディのマーキングは再現されておりませんでした。


可動。
飛行ポジションのため首がかなり上を向けます。その他各引き出し機構により豊富なアクション性を誇ります。


付属品。
アイアンマン系らしくリパルサーエフェクトが付きます。


背中の2連装砲はフレキシブルに可動し、左右好きな方に取り付けることができます。

 


各種エフェクト装着可能。


以下、ポーズ集。

「よし!良い武勇伝のネタができた!」

 


元は「アイアンマン・マーク22」が原型であり、それをローディが譲り受け、青赤白の星条旗カラーに塗り替えた「アイアンパトリオット」から再びこのカラーリングを戻し、ウォーマシンと名に戻ったという少々ややこしい出自。

 


やっぱりパスワードは「ウォーマシン最高!」のままなのだろうか(笑)

 


宴会トークのネタ探しに今日も頑張ります。

 



「こらこら、出ちゃダメだろ。ウォーマシンが許さないぞ!」

 


マーク45とご一緒に。

 


「自分のケツくらい守れる。」
「僕がお前のケツを守るよ。」
「いやらしい言い方すんな!」

 



一瞬ではありましたが「アイアンマン2」以来となるトニーとローディの共闘が良かったですね。

 


キャップとご一緒に。

 


チームを抜けたトニーの代わりに新生アベンジャーズとして参入。
しかし来年公開予定の「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」では早速チームが分かれて敵対する模様w

 


「将軍の足元に落としてやった。ドカン!「これをお探しで?」」
「・・・」
「・・・」

ローディのすべらない話。

 


以上、ウォーマシンマーク2でした!


パトリオットのリペイントとはいえ、久々にトニー/アイアンマンとの共闘が見れたアーマーだけに、こうしてフィギュアーツでも並べられたのが嬉しいですね。
ダイキャストの質感や重み、エフェクトの充実さも良い。

ただマーキングが再現されていなかったのは残念なところ。ホットトイズはもちろん、ハズブロの「マーベル・レジェンド」シリーズでは再現されていた部分だけに、アーツでもここはちゃんとやってほしかったですね。

 

■商品

 

■関連記事