お久しぶりです。 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

あ!生きてますよ(笑)

さすがに前と環境が変わってドタバタとしています^^; ガンプラも作ってはいるもののやっぱりペースは落ちましたね~w
撮影は空いた時にのんびりやってます。アップできるのはしばらく先でしょう・・・(遠い目)

まぁ、今スパロボZ天獄篇やってんですけどねw 地獄篇プレイしてないのに(爆)地獄篇どころか再世篇からやってないな・・・;
スパロボとか何年ぶりだろうか・・・VITA版だから通勤電車の中でもプレイできるのがポイントですね。
しかしガンダムW系の戦闘アニメが残念なままで少々がっかり。特にデスサイズお前だよ!w デスサイズヘル(EW)が月をバックに飛ばないなんてそんな・・・

シリーズ最終章というだけあって序盤から機体が揃っていたりしますがクアンタや真ゲッターとかの後期機体は再調整やらなんやらで初期から使用できないのはαシリーズからの伝統か。
敵もいきなり手ごわいの多いですし。・・・ってかオリ敵ばっかりでなんか、こう・・・w なら前作やっとけって話ですね^^;

今作はカスタムサントラ搭載、しかも武器ごとに設定できるのでかなり細かく調整できますね。ダブルエックスのサテライトキャノンの曲が流れなくてわりとビックリしたんですがカスサンを使えば問題なし。・・・ってかサテライトキャノンが昼夜問わずしかもチャージなしで撃てるのに衝撃が走った(笑)
内臓BGMも全部置き換えできるので、マップ画面の時の曲にαの音源を使えばなつかしい気分が味わえたりなど、そういった楽しみ方もあります。

進化してたり「?」と思う点もあったりしますが純粋に楽しんでます。