フィギュア予約 5/22~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

※5/28 やや追記。


先日、急性胃腸炎+風邪のコンボでエラい目に合ってしまいました。

数日間頭痛はしてたんですが、金曜の夜に急変。嘔吐が止まらず4~5発ほど吐いたところでさすがにこれは普通じゃないと感じて深夜病院に。その帰りにも吐き、帰ってから落ち着いたかと思わせたところで再び吐き・・・^^;計10発くらいは出したかな;

その後はいただいた薬ですっかり落ち着いて、何日か寝るに寝たおかげでほぼ体調が回復いたしました。痩せたのではなかろうか(笑)


なんかおバカな買い物でもして気分を晴らしたいところですが、新たに予約開始してるのを軽くまとめ。(※別窓ではないので注意)


figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

イッノッガシッラ♪フゥー♪なあの孤独のグルメより、ゴローがfigmaとなって登場。並盛り版と称したこちらでは交換用表情やご飯茶碗+お箸などが付属。グッスマオンライン限定の「大盛り版」にはさらに食堂のテーブルとイスや定食メニューのオプションが付属するそうです。

もちろんアームロックのポージングも可能。 今のうちに食品サンプル系の小物を集めておくとよいかもですね。


マイクロヤマグチ/リボルミニ アイアンマン アイアンマンMK.6 「アイアンマン2」 (rm-003)

リボルミニでもやはり登場となるアイアンマン。しかし意外にもヤマグチ造形のアイアンマンはこれが初だったりします。


撮リボルテック IRONMAN MARK21

こちらは通常サイズ。マーク7の色変えですね。 ちなみにマーク3がついに再販となるようですがアマゾンではまだ開始されていないようです。


figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figmaアベンジャーズ第3弾はキャップが登場。ソーと同じく眼球可動ギミック搭載。先日「ウィンター・ソルジャー」の映画を見てきたので早く手に取りたくってしょうがないw


【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク7

【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク20 (パイソン)

【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク22 (ホットロッド)

【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク23 (シェイズ)

【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク27 (ディスコ)

【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク28 (ジャック)

【ホットトイズ・バスト】『アイアンマン3』1/6スケールバスト アイアンマン・マーク40 (ショットガン)

ホットトイズバストシリーズの新作。セット+ボーナスバスト付きはトイサピエンス限定販売。


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン (荒木飛呂彦指定カラー) (再生産)

仗助に続き、吉良吉影の操るスタンド、キラー・クイーンが再販決定。いいや限界だ。ポチるねッ!


HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMX-101E シュツルム・ガルス(機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMX-102 ズサ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

めでたく完結となったガンダムUC。キットはもちろん展開が続きます。ネオジオングの箱はかつてのデンドロビウムすら上回るというとってもおバカなことになってるみたい。

ゼータプラスは劇中では残念中の残念みたいな扱いでしたがこのままセンチネル版のリリースにつながってくれれば良し。


HGAW 1/144 ガンダムエアマスター (機動新世紀ガンダムX)

まさかのキット化となったエアマスター。そりゃあ望んでましたけどいざ出られるとビックリ(笑) いやいや買いますよ作りますよ。これが今後のラインナップに新たな可能性をもたらすことを信じます。


進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver.

いつぞやワンフェスで展示されてたアレ。コスプレグッズにも一役買うか?


機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)

何気なしにPV見てたら気になってしまい、今やすっかり買う気に(笑)

どうやらオンライン要素もないらしいので個人的には良ゲーの予感。DLCはあるかもですが;


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 [Blu-ray]

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [DVD]

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 [DVD]

久々に劇場へ足を運んだら意外にも面白かった映画。もちろん不満点もいくつかあるんですがw

正確には「ライダー小競り合い」って感じの映画でしたけど(笑)


マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

見たい見たいと思ってるうちにすっかり見逃してしまったソー2。これを機に前作と一緒に揃えようかな。

この反省を活かしてキャップ2は見てきましたw