魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 リーオー(青)&リーオーオプションセット3 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

全色揃ったよやったね!

魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 リーオー(青)&リーオーオプションセット3 レビュー

 


「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 リーオー(青)」

「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 リーオーオプションセット3」

 

「新機動戦士ガンダムW」より、お馴染みの量産MS・リーオーの青カラーが魂ウェブ商店限定で登場。同時に青カラーに合わせたオプションセットもご紹介です。



 

劇中だと青カラーはOZ軍全般が使用するタイプとして登場しています。


 

アニメだと紫に近い青で塗られているので「いや、これ、どっちだ?」と思ったり記憶が曖昧だったりします(笑)

本体の仕様そのものはこれまでのリーオーとまったく同じなので特にコメントすることもなく。


 

付属品。


 

飛行用オプション装備状態。


 

バインダーが可動します。

脚部増加スラスターは他のハードポイントに取り付けることも可能。 また、中央部に魂STAGEなどの支柱を取り付ける穴も設けられています。

 

こちらが「リーオーオプションセット3」の内容。

新規に大型ビーム砲が付属。



オプションセット使用例。
ビームライフルはパーツの差し替えでバレルの長さを変更可能。
大型ビーム砲はフォアグリップが可動。


 

ビーム砲はさらに別売のオプションセット1,2に付いてるドーバーガン接続用肩パーツを取り付けることも可能になってます。もちろんなくても問題なし。


 

この飛行用オプション、TVシリーズでレディ・アンが五飛のもとへ飛んでいくためだけに(語弊アリ)使ったヤツですよね。

もっともその時は緑のリーオーでしたが。(緑リーオーの飛行オプション付きは一般で発売中。)



 

あ、ちなみに1体しか買いませんでした せめて2個買いすればよかったかな^^;


 

どことなくウイングガンダムのバスターライフルに似ていますが威力は全然叶わない砲。


 

だいたい藤原啓治か森川智之か中村大樹が乗っている。たまに中博史。

 


 

よく考えたら宇宙リーオーのレビュー の時にやったデュオとヒルデのやり取りも劇中だと青リーオーの方だったんだよなぁ(笑)



航空部隊的な感じに。


ジャスティス的なことも。


 

まさかの全カラー網羅。

それどころか装備違いでまだまだ展開されるようですw


 

このビーム砲、冒頭の世界観説明の時に紫リーオーが使ってたっきり本編にはついぞ登場しませんでしたね・・・


 

「よくこんなにMSを残してたモンだなあっ!」


「さすがにこれ以上の持久戦はキツいぜえ?」
「倒すだけ倒したら脱出しろ。あとは自己の判断で行動するんだ」
「了解!」

ってワケでようやくEWでのヒイロとデュオの潜入シーンが再現可能になりました。

ちなみにこれをやるには宇宙用リーオーを2体(青用のラウンドバーニア及びビームライフル)、オプションセット2をひとつ(紫リーオーのバーニア無し肩パーツ用)、そして今回の青リーオーの4点が必要になります(笑)

 

 

以上、青リーオー&オプションセット3でした!

 

シャアザクすらラインナップされない中でリーオーだけでよくここまで展開したなぁと(笑) OZ軍仕様カラーとあって出番も多いので嬉しいんですが。

あのマイナーすぎるビーム砲もめでたく立体化w

 

しかしそろそろトーラスなど他の量産機にも商品化してほしくなりますが、EW版を除くガンダムタイプは一通り揃いそうなのでこれから展開するのは厳しいのかな?

サーペントくらいなんとか・・・(笑)

 

■商品

 

 

■関連記事