大地に立ってから35周年! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ということで今年で「機動戦士ガンダム」シリーズ生誕35周年を迎えます。(私としてはその中のとある作品のメモリアルイヤーという方が強いですが)


その35周年を祝して期待の新作が発表されました!その名も・・・


Gのレコンギスタ 」!

影忍じゃあないぞッ!w

ただの新作というだけではなく、ガンダム作品の父、あの富野由悠季氏が監督を務めるのです!

気になるガンダムのデザインはあきまん氏、キャラクターデザインは吉田健一氏など、かつての「キングゲイナー」にまつわるスタッフが多いそうですね。

ちなみにTVシリーズではなく劇場公開式なんだそうです。 ガンダムUCですら5年かけてようやく終結するというのに、今度は一体何年かかるやら^^;


さらに「ガンダム ジ・オリジン」のアニメの方も2015年春よりスタートの模様。→PVへはコチラ。  

これまた何年かかるのだろうか(笑)


前述したように「ガンダムUC」も今年でいよいよ完結。最後くらいは劇場で見てみようかな。



その他予約情報など。

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 2

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 3<完><完>

仮面ライダーファイズのブルーレイボックス化に続き、龍騎もめでたくボックス化。TVスペシャルも収録されるそうです。こりゃあ欲しい・・・!


SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.2

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.3

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.4

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.5

バスケマンガの金字塔であり伝説のアニメ、スラムダンクもブルーレイボックス化。バスケメンバーらしく(?)5つに分けてリリース。

そういえばスラムダンクは「Jスターズ」に参戦しませんでしたね^^;



そんでもって今度は雑誌バレで判明した新作フィギャーのみなさん。ズラっと並べとくと・・・


・S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼

長い時を経てついに発表となった響鬼さん。リニューアル版カブトと同じく「真骨彫製法」による造形で試作段階でもRAHなどと見まごうような出来に。さすがにマジョーラ塗装ではないっぽい? あとはキバのキバフォームは発表されれば・・・!


・S.H.Figuarts 仮面ライダーレンゲル

・S.H.Figuarts ロボライダー

・S.H.Figuarts セーラージュピター

・S.H.Figuarts うずまきナルト

ナルトは詳しくは知りませんが青年期?の時の姿で商品化。


・聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン

こちらも随分と発表をまった黄金聖闘士。お値段なんと1万円。しかしこれで残る黄金はあと一人・・・!


・スーパーロボット超合金 ガオファイガー

GGGシリーズは勢い良いですね~


・S.H.Figuarts 山村貞子

・ROBOT魂 ガンダムジェミナス01

・・・これらを通した担当の企画力を尊敬する。


・ULTRA-ACT アストラ

ちなみにここまで並べたのが「7月発売予定の一般販売商品」枠。 あーやったなコレ。やった。


・聖闘士聖衣神話 リザド ミスティ(冥衣)

・S.H.Figuarts 人造人間17号

・S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

・ROBOT魂 フルアーマーガンダムダブルゼータ

そしてこれらは「8月発送予定の魂ウェブ限定商品」枠。 斬月・真はこっちのが出番多いのに限定行きなんですね。


・ホットトイズ 雷電(ライジング版)

・リボルテック? ソリッド・スネーク

リボルテックシリーズかは不明ですがソリッドの方のスネークが登場です。 そしてホットトイズからは雷電が登場。


・コンプリートセレクションモティフィケーション カブトゼクター

廉価版コンセレの新作はカブトゼクター!待望の「クロックアップ」音声内臓!お値段1万2千円ですが正直これは惹かれる・・・!さりげになんなんだここ最近のカブト推しは。


これら商品の予約日時などはまだ未定です。前述の仮面ライダー龍騎ブルーレイも7月よりリリース開始ということを考えると・・・ うん、みんな頑張れ!!(投げやり