超像可動 ゴールド・エクスペリエンスWF限定版 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

白いけど~?

超像可動 ゴールド・エクスペリエンスWF限定版レビュー


「超像可動 ゴールド・エクスペリエンスWF限定版」

 

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ第5部「黄金の風」より、主人公ジョルノ・ジョバァーナの使用するスタンド、ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)。

 

攻撃したり触れたりした物質に生命を与え、動物や植物に変化させることのできる能力を持つ(レンガを蛇に変えたりなど)。 物語が進むにつれ、生命を与えた物質を使用して人体の一部を作り、傷や消失した部分を治癒することが可能になったりと便利能力応用できるようにもなった。

また、人体を殴ると相手の意識のみが暴走してしまい「相手からこちら側」がスローモーションのように見えるが自らの肉体へのダメージもスロー化し長い痛みに苦しむことになる。

 

そのゴールド・エクスペリエンス(以下G・E)が先日行われたフィギュアの祭典、「ワンダーフェスティバル2013夏 」での会場限定販売された特別版カラーとなって登場。

通常版はその名のとおりのゴールドカラーで発売済み。

いやぁ~並んで買いましたよ。苦労の甲斐はあった^^



テントウムシをモチーフにしたデザインのスタンド。

この限定版ではカラーイラストや文庫版コミックセットのボックスにも描かれている白とピンクを主体にしたカラーリングになっています。

 


蛍原さんみたいな特徴的な頭部や全身各所のテントウムシの意匠もキチンと再現。

パールホワイトの塗装やピンク部分のツヤが綺麗。金色の細かいモールドもはみ出すことなくしっかり塗り分けられています。

個人的にですがG・Eってどこか女性的なデザインしてるなぁという印象があったのですが、このカラーリングによりそれが強調されたように見えます。なんちゅうかセクシー(笑)


可動。

クロノスジョイントにより肘・膝はロール可動も可能で結構自由に動かせます。首の可動範囲も広い。

腰のベルト部分は軟質素材により股関節の動きを妨げないようになっています。


付属品。


通常顔のほかに叫び顔が付属。背中の穴にスタ・・・台座の支柱を取り付け可能。


WF限定版のみの新規オプションとして「ゴールド・エクスペリエンスッ!」というセリフプレートが付属しています。吹きだしの形も原作のまんま!

プレートの裏に支柱を取り付ける穴が2か所あり、高さを調整可能。プレート用の支柱も付属していますが可動支柱にも使用可能。

超像可動ってセカンドカラーとか限定版にのみ付くオプションがこう、ツボを突いてきやがるんですね(笑) 集めだして実感しましたわ(爆)


フィギュア本体と組み合わせればスタンド発現のシーンをイメージしたディスプレイができます。

 


ポージングも自然とそっちみたいな感じに(笑)

 


可動範囲自体が広いので動かすのも楽しいです。

 


黒DIO に付属した無駄無駄エフェクトを取り付けてみました。

G・Eも無駄無駄言うしねw


「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」


「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY(ウリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)」


「無駄ァアアアアア」

と、5部屈指の名シーン「7ページ半無駄無駄ラッシュ」を再現してみましたw(全ページ分じゃあないけど)

ドラゴンボールのかめはめ波だって見開きで使うこともほとんどないのにラッシュ攻撃でここまでページ数使う衝撃ったらすごかったですわ。チョコラータ哀れ。

 

スタープラチナ と比較。 わずかにスタプラが大きい。

そういえばスタンドはやっと2体目なんだなぁ自分w

 

脚無駄無駄とか。

 

擬音プレートも活用。

これもらえたの嬉しかったなー!(G・E本体は会場で3300個販売、プレートセットは先着1000名に配布されました。

この後秋葉原の各ショップに行ったら1万8千とかで売られてましたね・・・オイオイ(苦



以上、ゴールド・エクスペリエンスでしたッ!

 

ジョジョを初めてアニメで見て冬のワンフェスから約半年で6部まで読み7部に突入した私。本格的にハマってまいりまして、ついにはWF限定版に手を出すほどに(笑) あまりのハマりように周囲も驚いているというか戸惑っているというか(爆)

5部の話もかなり好きになったので、こうして手に取って遊んでいるのが楽しくってしゃーないです^^

 

造形やアクション性の高さも良く、なにより塗装の綺麗さがとても惹かれました。そしてあのセリフプレート。こりゃぁ前回の限定のジョルノ買っとけばよかったよと思っていたらなんと・・・?

 

誕生日にいただきました! 次回はそのジョルノのレビューを行いたいと思いますッ!

 

さてこの限定版G・Eですが、8月23日~9月1日にコトブキヤ秋葉原館で行われる「超像全展」にて数量限定での抽選販売が行われます。(同時にスタチューレジェンド・川尻浩作も。)

抽選の応募は8月10日までコトブキヤHP で可能です。・・・ベネ!まだ間に合うッ!WFで買い逃してしまった方は急げッ!