figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる!

figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタルレビュー

 


 

「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」

 

一部でカルト的な人気を持つという'11年に放送されたアニメ「輪るピングドラム」より、主役のひとり高倉陽毬(たかくらひまり)が謎のペンギン帽を被ることにより出現する人格(?)「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」、通称プリクリ様がfigmaとなって登場。

ちなみに中の人は現役ナースだそうで。

 

発売自体は昨年8月なのでものすごーーく今更なレビューになってしまいました^^; そういえばこれも延期に延期を重ねて発売したんですよねー。



いかにも「女王様」なハデハデな衣装ですな。


ペンギン帽をはじめとした各装飾もきっちり再現。スカートのおかげで安定性も抜群(笑)


可動。

髪の毛やペンギン帽にもジョイントがあり可動できます。


付属品。


表情オプション。

劇中おなじみのドS気質な表情も見事再現。上の顔は見様によってはヤンキーみたいですがw


背中とスカートにスタンド接続穴あり。スタンドの支柱には延長パーツもあります。


帽子は取り外し可能。


「・・・ひ、陽毬?」 

クワッ「生存!戦略ーーーーーーーー!!!!!」

ウェカーントゥロックローナーイwwwwwwウェカーントゥロックローファーイwwwwww

 



ドSぶりをどうぞご堪能ください。


「きっと何者にもなれないお前たちに告げる。ピングドラムを探すのだ!」

「この脳みそド腐れゲロブタビッチ!」



ニヤっとしたドヤ顔もあればよかったんですが。

 


装備を外すこともできます。


前髪、上腕、スカート用のパーツは差し替えます。

 


ギュッ キュッ キュッキュッ

さらにピンドラといえば!なペンギンども3体も付属しています。正直これが目当てと言っても過言ではない。(ぇ

それぞれの背中の1~3の番号も再現。

1号は男らしい眉毛と絆創膏、3ちゃんこと3号はつぶらな瞳とリボンが特徴的。

2号は特徴らしい見た目はないのですが私はこの2号きゅんが一番好き。

 

3体すべて頭頂部にはプリクリ様が踏みつけるための溝があり、両腕が可動。


さらに1号には手鏡、2号には「ゴキタイージ」のオプションあり。

このように手に持たせることもできます。



ギュ・・・

この通り1号はドスケベキャラ。 ちなみに手鏡はちゃんと物が映ります。


キュッ

2号は食いしん坊+G退治担当。

 

3ちゃんは陽毬と大の仲良し。素の陽毬らしい顔も欲しかったかなぁ。


ギュッ!


キュ・・・


2号きゅんたまらん。


ペンギンどもかわいいよなぁ・・・ おかげで肝心のストーリーが頭に入ってこないこともしばしば(笑)


「生存戦略、しましょうか。」


スタンドを使えばペンギンの頭にプリクリ様を乗せることも可能。


この時2号は落下ボタン担当。


他のフィギュアにペンギン帽を被せることもできます。ただ乗せてるだけですがw

千枝やジョセフはノリノリで被りそうだな・・・


以上、プリクリ様でした!

 

その衣装ゆえにボリュームのある内容でした。一部可動が厳しい部分もありますが表情も劇中そっくりにできておりこの辺はさすがfigmaというところ。

私の最大の目的だったペンギンの出来にも満足。ペンギン用のオプションがもうちょいあったら・・・とは思うもののあくまでペンギン自体がオマケですしねw


あとピンドラキャラで印象深い「嫌だわ、早くすり潰さないと」なマサコさんや「シビれるだろう?」なサネトシ先生らのfigma化もお願いしたいところですがプリクリ様の売り上げを見るにそっちの展開はちょっと厳しいか^^;

 

そういえばピングベアプロジェクトとやらの続報はまだなのだろうか・・・

 

■商品