ROBOT魂 リーオーオプションセット レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

品薄じゃね?

ROBOT魂 リーオーオプションセットレビュー

 


ROBOT魂 リーオー オプションセット


「新機動戦記ガンダムW」に登場する量産MS、リーオーがロボット魂で商品化され、同時発売で登場したのがこちらのリーオーオプションセット。

 

リーオー単体だけ先に購入しましたが 、やはり必要だ、ということで急遽こちらも入手(笑) やっぱりセット買い推奨ですね。とはいえリーオー本体と合わせてお店に置いてあるのをあまり見かけない・・・出荷数が少なかったのでしょうか?


セット内容がこちら。

武装がメインです。

 


早速本体を用意し、まずは頭部を取り外します。なんと中は空洞w


そして本商品の「可動頭部」を取り付け。

設定上リーオーは頭部が動かないデザインなのですが、劇中でやってしまったものはしょうがない(笑)


そしてバズーカとシールドを装備させてみました。


リーオーのバズーカは小柄なのが特徴ですね。左手をフォアグリップに持たせることも可能。


本商品にも武器用アタッチメントが付属しているので各ハードポイントにバズーカをマウントさせることができます。


シールド内側にビームサーベルが取り付けられています。 こちらを外してビーム刃を取り付ければ使用状態にできます。

また、平手も本商品に付属。


ビーム刃は2本付属するので二刀流も可能。


続いてドーバーガン。トールギスが使用しているものと同じ武装ですね。


シールドと合わせれば本編1話のゼクス搭乗時を再現できます。

また、ドーバーガンはパーツを組み替えて左手用に持ち替えることも可能です。


さらに肩部ビームキャノン。

 

砲身が可動。


ビームキャノン装備は隊長機ってイメージですね。


そしてこれまでの武器を使って自由に組み合わせが可能。複数用意すればヘビーアームズもビックリの重装備にすることもできるでしょう(笑)


以上、リーオーオプションセットでした!

 

やはり本体とのセット買い推奨でした(笑) また、本体も複数用意すれば小隊編成も可能ですね。

欲を言えばスペシャルズの旗が欲しかったんですがw

しかし平手やシールドくらいは本体に入れといてもよかったんじゃ?という気も・・・

 

魂ウェブ限定の宇宙用タイプはやはり2つずつくらいは注文しようかなぁ。